柳緑花紅☆書き散らし日記

ただいま子育て奮闘中!日々の暮らしの中で考えたちょっとしたことを書き散らしております。

光と影 魔法の美術館☆

2012-08-08 17:20:15 | 旅行・お出かけ

 

 

 県立美術館で開催中の「  魔法の美術館 」 に行ってきました。

 

 

 

 

 

夏休みの子供向けアート展、といった企画で

いろんなジャンルのアーティストさん達が光と影をコンセプトに

体験型の作品を出されていました。

 

 

 

KANもMUーもすごく楽しんだよ☆ 

 

影を追いかけて走る走る!

 

 

おちゃらけポーズい♩

 

 

TAIちゃんでも楽しめそうな作品も結構ありましたが、

行きの車中でぐっすり眠りこんでしまいパパと車でそのままお昼寝してました。f^_^;)

 

残念~~

 

 

 

 

色とりどりのビー玉。 

 

下から弾くと、色と光と影が散り広がり幻想的・・・・

 

 

 

 

ガチョウの羽だけで作られたオブジェは、本体はもとより

それが作り出す影の模様が美しいのです。

 

 

 

 

 

自分の影がまるで絵本の登場人物のよう。

 

小人になったりガリバーになったり。

 

 

 

 

 

紙吹雪をみんなで巻き上げると、芽が出て育って……

 

 

 

綺麗なお花畑になりました!

 

 

やんちゃな子供達が存分に楽しみつつアートに触れらるこんな美術展。

もっと頻繁にあるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

                   『              絢爛な  蒔絵描くや  木下闇           』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿