柳緑花紅☆書き散らし日記

ただいま子育て奮闘中!日々の暮らしの中で考えたちょっとしたことを書き散らしております。

動かせ!恐竜!!

2014-11-29 16:26:35 | 旅行・お出かけ

 

 

 恐竜博物館へお出掛けしてきましたよ~。

 

気持ちの良い快晴の中、勝山までドライブ気分♪♪

 

混雑を予想して早めに出発しましたが、それでももうすでに結構な人出!

恐竜人気、すごいですね。

 

 

 

さっそく動く恐竜さん達にお目見目~~~☆

 

 音を出したり動いたり、風を送ったり、アクションを起こすことで恐竜たちが動き出します!!

 

 

中央の長~いエスカレーターの眺めがスキ。

 

もうすでに大混雑です~~~。

 

 首長竜は首がコったりしなかったのかな。。。。などと考えつつ。

(きっと筋力もはんぱなかったんだよきっと。うん。)

 

 (あ、指が写り込んでおりますね。すみません。)

こちらはいつもの 動く吠えるコワイ恐竜さん。

 

ちなみに、私達が館外へ出る頃には、入場しようとする人たちが列をなして待っていらっしゃいました。

早めに出発して良かった。。。。

 

 お天気が良いので公園で遊ぶ!!!とテンション高いMU-とTAIちゃん。

(KANは人の多さに少々グロッキーだったようです。)

 

青い空と紅葉黄葉が映えて美しい。。。。

 

 

 

 

どこでお昼ご飯を食べようか。。。と足を延ばしたお店では、からあげまつりが開催中!! 

 

 

まつりにつられて、からあげ丼をオーダーです。

TAIちゃんとシェアでちょうどいいくらい。

KANはともかくとして、最近MU-が異常に食欲があり、

大人用やろ!!と思われるようなハンバーグとエビフライのセットメニューをほぼ一人で完食したのにはオドロキ。

(まぁ、食べ過ぎて苦しい~~~~としばらくウンウン言っておりましたがね。)

 

 

 

 帰りに大野方面まで足を延ばし。。。。。

星山商店にてモツを購入☆

 

そして、冬の季節のオタノシミ。

順和堂の芋きんつば~~~!!! と勇んで行ってみましたが、

なんと売り切れでございました。 

残念。

観光シーズンのお出掛け日和な午後。。。。だと仕方ないですね。

次回に乞うご期待!です。

 

手ぶらでお店を出るのもなんだかクヤシイので、残り二本しかなかった「里芋入りみそ味 蒸しカステーラ」を二本ともお買い上げ。

(一本はおばあちゃんへのおみやげです。)

 

 夜はもちろんモツ鍋☆

(チビ達用のウインナも抜かりなく。)

 

 デザートには里芋蒸しカステーラ。

モッチモッチのムッチムチのふわふわ。

甘く煮た里芋がほっこりアクセント。 

美味。。。。。

 

 

 ちなみに、道中ダンナがコンビニで買ってきたこんなキャラメル。

福井はたしかにソースかつ丼が有名ですが。

そしてお味は、それほどソースっぽさは感じられず、

あまつさえそれを上回るほどのネットリとしたキャラメルの甘味がガツンとくる、といった感じでした。

まぁ、話のネタに。ネ。

 

 

 

 

また、こちらは別の日ですが、一度いってみたかったインド・ネパール料理屋さんへ行ってみました。

カレーの辛さが選べるので甘口に。

ちゃんとTAIちゃんでも美味しい~~~♪と食べられるお味で、子ども連れにもオススメです。

サラダのドレッシングもすごい色をしていますが、リンゴの擦りおろしに辛くないスパイスで整えたもの??っぽくて

美味しかったですよ。

 

私達以外はプレーンなナンを。

これがまたびっくりするほど大きくて、でもモチモチ甘くて美味しくって、しかもお代わり無料!!!

(あ、お代わりまではしませんでしたけども。。。)

 

私はTAIちゃんの希望で チーズナンに。

これはそれほど大きくないですが、間にチーズが入っていてとろけて美味しい~~~~♪

 

ダンナはなぜかカレーライスでした。

中辛?? の辛さでしたが、これくらいなら美味しく食べられそう。

 

おばあちゃんも一緒に行ったのですが、ちょうど同じタイミングで

小さな姉妹とお母さんとおばあちゃん、という組み合わせのグループも来られていて、

インド・ネパール料理屋さんだけどコドモ連れでも来やすいのですね。

 

 

 

 

          『       空も地も 黄金(こがね)に染めし 銀杏かな    』

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿