黒プードルお出掛け日記

写真の整理を兼ねて記録してます。
少しでも参考になれば嬉しいです😊

犬と鬼怒川温泉旅行(後編)

2021-11-08 19:06:00 | 旅行
鬼怒川観光を満喫した後は、きぬ川国際ホテルにチェックイン。
お部屋や、ドッグラン、ドッグプール、フォトスポットをチェックしました。



愛心の湯前フォトスポット⬆️
和が素敵✨

世界中から集められたワンちゃんの置き物ギャラリーも見学。
創設者さんのワンちゃん愛を感じます。

お次は、温泉タイム。
男女入れ替え制で、この時間、女性は
恵の湯




誰もいなかったので撮影

畳敷の洗い場
不思議な感覚。
お湯は透明で、硫黄の匂いもほとんどないです。
いいお湯でした❤️

有料ですが、ワンコと一緒に入れる家族風呂もあります。
慌しそうなので、我が家は大浴場。

続いてはお食事


全体が写ってなかった💦
名産の湯波も美味しかった。

クーナのご飯⬆️
馬肉ソーセージお願いしました。




人間用デザート⬆️

食事の後お部屋に帰ると、お布団が敷いてありました。
最近は、お布団は自分で敷くタイプが多かったので久しぶり。
やっぱり嬉しい😊楽。

さて、ブログ書くぞ。
と思ったはずが、3人共(?)早起きと遊び疲れでウトウト…
そのまま寝てしまいました。 
20時就寝🌙

前回のお泊まりで、夜中にクーナの嘔吐があり心配していましたが、今回は大丈夫でした。
クーナはベットよりお布団が落ち着くみたい。

2日目☀️
まずは温泉
朝6時から大浴場が入れ替わります。
今度は愛心の湯
撮影は出来ませんでした💧
こちらの方が広くて畳はありません。
お湯の温度が好みで温まる〜😊

お風呂の後は、朝散歩。


滝見橋


滝見橋からの景色⬆️
ホテルから歩いて7〜8分で絶景

鬼怒川温泉街

ホテルに戻ってフロントで自由に飲めるコーヒーをいただきながら一休み。

朝ごはんの時間



クーナの朝ごはんは鹿肉ハンバーグをお願いしました。
納豆とオクラ入り。

本日の予定は中禅寺湖方面の観光。
中居さんに話したら、いろは坂が一本道で紅葉シーズンだから渋滞が心配との事。
月曜日だけど、シーズン中は油断できないそうです。

お部屋に戻り、会議の結果中禅寺湖に向かってみる事に。

お世話なったホテルをチェックアウトして日光方面へ。

思いのほかすいすいーっと明智平展望台





ロープウェイは2日前に止まってしまうハプニングかあり、運休中でした。
もともとシーズン中はペット乗車不可。

いろは坂を過ぎて竜頭の滝⬆️

鬼怒川とはひと味違う雰囲気。






戦場ヶ原にも立ち寄りました⬆️





中禅寺湖の水辺まで降りてみました⬆️



ランチは中禅寺湖畔の桝屋さん⬆️

ゆばうどんセット
生ゆば、ゆばの天ぷら、煮たゆばがうどんに入ってます。
生ゆばって美味しい😊

店内⬆️メチャメチャ昭和



帰り道の蓮田サービスエリアドッグラン⬆️
佐野SAドッグランで一緒だったワンちゃんにまた「こんにちは♪

タピオカ入りソフトクリーム⬆️

蓮田サービスエリアが新しくなっていました。
暗くなってきて良い雰囲気✨
首都高の渋滞にはまってしまいましたが、無事帰宅しました。

今回のお泊まりはクーナがとても楽しかった様子💕
お宿が建物は古いながらも気遣いがあってとてもよかったな。
鬼怒川は観光地のキラキラなくて、ランチ場所が少ない印象でした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e24)
2021-11-27 19:55:29
鬼怒川って、素敵な所ですよね✨✨
返信する
Unknown (kankan)
2021-11-27 20:52:33
@e24 たくさん見ていただきありがとうございます😊
鬼怒川良かったです。
できれば毎年行きたいなぁと思ってます。
返信する

コメントを投稿