*かんかんとクーナ*

トイプードルとお出掛けの記録を中心に、日々の出来事や思いを記録します。

犬と房総最南端🐾

2022-12-11 17:21:00 | 旅行
 潮風王国から海沿いに南下して、房総最南端の野島崎公園にやって来ました。

1日目は行きたい所が沢山過ぎて、この野島崎公園をやめようかと考えていましたが、とても良い所で来て見て本当に良かった♪

駐車場からさらに歩いて南へ





房総最南端到着です

岩をよじ登った上にベンチがあってフォトスポットになっていました。


夕陽だったらもっとロマンチックだったかな。




公園内を散策して
次は無人島、沖の島へ。
駐車場から見た無人島⬆️
無人島と言っても陸続きで歩いて渡れます。
しかも、私の想像より目の前にありました。
細い両側が海の砂浜を200mや300m歩く様なイメージでした。笑

無人島とは言っても遊歩道がしっかり整備されています。
夏には海水浴も出来るそうです。


砂浜もあったり


宇賀明神の鳥居⬇️
奥は急な階段になっいて岩場の海に出られます。





クーナも海に慣れた様です。
初めての海では、波に向かって吠えたりして「お前は何者だ?」とへっぴり腰でした。


暗くなる前に回る事が出来ました。

次は南房総市のお宿に向かいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿