*かんかんとクーナ*

トイプードルとお出掛けの記録を中心に、日々の出来事や思いを記録します。

犬と鬼怒川温泉旅行(前編)

2021-11-03 19:38:16 | 旅行
紅葉狩りシーズン到来🍁
行って来ました。
鬼怒川🌤

去年の台風接近の那須旅行から早1年。
2年分の期待を込めて出発!

渋滞と混雑の心配から4:30出発。
休憩もそこそこ先を急ぎ、鬼怒川には7:30到着。






鬼怒川楯岩大吊橋⬆️
早速、思い描いていた鬼怒川らしい景色が迎えてくれました😆✨
こつちは寒い❄️
吊り橋の先の展望台や池や滝も散策。





展望台までの道のりも楽ではありません💦フーッ

紅葉撮影は早朝が良いとの情報は本当ですね⬆️iPhone8使用

まだ早朝の誰もいない独り占め感にも癒されます。

次に向かったのは鬼怒川ロープウェイ
ケージでペット可



本当は顔まで隠さないとダメですが、まだ空いているのでお許しが出ました🙌

あっという間に山頂に到着。

山頂にはお猿の山、温泉神社、天空庭園展望台、ハイキングコースかあります。
山頂上がってすぐにお猿の山。
ワンコはお猿の山の中には入れません。
犬猿の仲だから?
¥100で餌やりが出来るみたいで、お子様には楽しそう😃

遠巻きからも沢山のお猿さんが見えます⬆️


温泉神社⬆️
上手に撮影出来ると映えそう

次に向かったのは、私が一番楽しみにしていた龍王峡!
この頃になると人出が多くなってきて、駐車場も少し待ちました。

龍王峡は全長6キロのハイキングコースになってるそう。

一番短い「むささび橋循環コース」3キロ
にチャレンジ。


虹見の滝と虹見橋⬆️
撮影スポットは順番待ち。
かなり感動的な景色だったのですよー。
下手ですが

アップダウンが激しく、この先体力心配💦



遊歩道が整備されていると聞いて甘く見ていました。
しっかりハイキングです。
クーナも頑張りました。
歩けない所もあって半分くらいは抱っこでしたが、目標のむささび橋に到着




めちゃくちや頑張った分の素晴らしい景色⬆️



むささび茶屋で一休み フーッ! ⬆️
筋肉痛間違いなし!
帰りは行きとは反対側のルート。





こちらのルートのほうがアップダウンが少なく楽でした。
小型犬とハイキングの時はこちらの虹見橋を通るルートのほうが良いかもしれません。

景色を堪能した後は、駐車場手前のレストランでランチ🍽


ペットOKの表示が見当たりませんが、店内もOKでした。

テラスの雰囲気が良い💕⬆️
メニュー⬇️




鮎定食
鮎が新鮮で脂がのっていて最高❤️
お椀は味噌汁ではなくてお蕎麦でした。
お腹いっぱい。
こちそうさまでした。

次は紅葉狩りスポットの日塩もみじラインをドライブする事に。


立ち寄りスポットのもみじ
綺麗な赤⬆️

立ち寄りスポットの滝⬆️
そろそろ宿に向かいます。


きぬ川国際ホテル
ペット同室宿泊パイオニアの宿

少し早く着いちゃったのですが、入口に待機してくれたようで、すぐに案内していただけました。

荷物置く前に撮ればよかった💦
お部屋の様子⬆️
和室は落ち着きます。

建物は、かなりレトロですが、お部屋はピカピカ✨


お部屋のお風呂もレトロ
トイレは新しく綺麗でした。

ウェルカムおやつ
人間用とワンコ用


フォトスポットに貸衣装がありました。
クーナは嫌がって撮れませんでした💧
ハロウィンしたかったな🎃

夏は温泉ペットプール⬆️
周りはランになってます。


屋上ドッグランの橋⬆️
クーナは入りませんでしたが、ペット用展望露天風呂あります。

屋根付きラン⬆️
綺麗に整備されてます。


           後編に続く









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-11-03 22:40:44
鬼怒川行かれたんですか~☺️
すごい早起きですね!
そのお陰で、静かに紅葉を楽しめて、良かったですね~💞
とてもきれいで、感動的。
実際に見たら、もっときれいなんでしょうねぇ。
お昼は、自分だったら、迷わずイワナ定食、1択!!
川魚に目がないまろママです~😉
そして、クーナならきっと、プールに一目散に飛び込むでしょう😁
返信する
Unknown (kankan)
2021-11-04 00:15:28
@maromaro626 マロママさんこんばんは。
川魚美味しいですねぇ。
夏に談合坂サービスエリアで、ヤマメを食べたので、今回鮎にしてみました。
今、川魚ハマってます。
ホント美味しい💕
クーナちゃんプール好きですかー?
うちのクーナは、今年初めてプールを経験したばかり。
無理矢理入れたような感じでした。
返信する

コメントを投稿