黒プードルお出掛け日記

写真の整理を兼ねて記録してます。
少しでも参考になれば嬉しいです😊

立川グリーンスプリングス ワフワフマルシェ🐾

2022-06-07 18:57:00 | イベント
立川の新しい商業施設、グリーンスプリングスで犬イベントがあったので行って来ました。

昭和記念公園隣接なので、公園駐車場に車を停めて無料エリアをお散歩がてら通り抜け。

昭和記念公園では蚤の市開催されていて賑やか。


可愛いリードフック⬇️

グリーンスプリングスに到着⬇️

予想通りオシャレ✨

ヘビイチゴを見つけて食べようとするクーナ⬇️


植栽が素敵すぎる✨⬇️


イベントの開始時間より早く着いてしまいましたが、植栽を見て回って楽しかった❤️

時間があるので、休憩




クーナメニューはありませんね。
いつもの持参おやつでした。

さて、イベントの時間ですが、
イベントらしい写真を撮ってませんでした💦
あちこちイベントに行っていると同じお店に会う事が多くなってしまい、イベントより、グリーンスプリングスの素敵さに癒されて来ました。

キャスケード⬇️


子供達が楽しそうに水遊びしています💕
犬はNGですが、入れたら犬も喜びそう。

暑くなって来たので、クーナはキャリーに入って昭和記念公園に戻り、公園のドッグランへ。

4月に来た時は途中から雨が降って、ドッグランはお預けになってしまったので、リベンジ






大きいプードルさんこんにちは😃


昭和記念公園のドッグランは小型犬用も広いし、全犬種用もあるし、何より木陰が気持ちいい♪
入場料がかかるけど、また来たい👍

さて、だいぶお昼の時間を過ぎてお腹がぺこぺこ😅
今回のイベント情報を検索していて知ったお寿司屋さんへ行ってみました。

昭和記念公園から車で10分位の住宅街の中にある「立川松栄寿司」さん
このお寿司屋さんが最高すぎました✨

駐車場がわからなくて電話をして案内してもらいました。
4台分あり。

回転しないお寿司屋さん。
久しぶり、と言うか数える程しか行った事ない💦

お店の中はワンコ連れで賑わっていて、とても気さくな雰囲気💕

お座敷へ座ると美味しそうなお茶を出してくれました。
続いてはクーナ用にマグロの血合のサービス⬇️
もちろんあっという間に完食!

私はランチメニューの季節のおすすめ丼にしました。
サラダ、味噌汁、コーヒー付き¥1100



蟹と鯛とぶりでした。
とても美味しく贅沢出来ました♪

あら汁が付いていたのですが、
「本当はこっち出さなくちゃいけなかった」と蟹汁も⬇️


父さんが頼んだ、日替わりちらし丼にはいさきの頭のサービス⬇️



コラーゲンたっぷり♪

この後クーナにはマグロの茹で汁もいただき、人間のコーヒーも美味しかった❤️

さらに、このお寿司屋さん45周年だそうで、記念のハンカチも頂きました。
クーナもお腹が満たされたのか落ち着いています⬇️



これだけ食べてお会計¥2200🤩
サービス満点!!
リピート決定!

楽しい一日を過ごす事が出来ました😊

関東は梅雨入りしましたが、晴れると暑くてお出掛けが難しい季節になってしまいました。
涼しい場所をさがさなくちゃ😉




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2022-06-07 21:05:38
立川にそんな施設が出来たんですね~😊
立川って、子供達が小さい頃は、たまにグランデュオのレストラン街で食事してました!懐かしい~🥰
犬OKのお寿司やさんて、珍しいですね。
、、、っていうか、初耳👂️!!
45周年、最初、お二人のことかと勘違い・・・😣
ん?もう還暦過ぎてるのか!?
ありえない!!
って、気付きました😅💨
返信する
Unknown (kankan)
2022-06-07 23:31:25
@maromaro626 さま
45周年については、言葉足らずでごめんなさい🙇‍♀️
さすがに、銀婚式のお食事をしたのが3年前…くらいです。

立川って開発進んでますよね😍
すっかり新しい街になっちゃって、ウロウロするのも楽しいです。
返信する
Unknown (まりんママ)
2022-06-16 21:46:42
立川松栄寿司さん、いいですね!
マグロの血合はありがたい🐶✨
返信する
Unknown (kankan)
2022-06-17 16:34:03
まりんママさま
住宅地の狭い路地の中にあるお店で、分かりづらい場所ですが、ワンコ連れにはおすすめのお店でした❤️
昭和記念公園でお散歩&ドッグランからお寿司屋さん、の流れはお気に入りになりそうです。
返信する

コメントを投稿