黒プードルお出掛け日記

写真の整理を兼ねて記録してます。
少しでも参考になれば嬉しいです😊

等々力渓谷🐾

2021-10-10 17:06:00 | お出掛け
秋の行楽シーズンに緊急事態の解除で、ワクワクしますね。
自粛中にあちこち行きたい場所の候補が沢山になっています。
その一つ 等々力渓谷に行ってきました✨

都心のオアシス🤩

駐車場 無料 8:00〜16〜30 台数少ない
入場  無料

無料駐車場目指して7:50到着
一番乗り👍
まだ、入口にチェーンがかかっています。


等々力不動尊の駐車場ですが、奥に渓谷公園があります。

??8:00になってもチェーンがかかったまま。
他に駐車場に入ろうとする車も来ません??
8:10になっても開かないので、諦めてコインパーキングに止めました。
不思議に思いながらもお散歩を楽しみに渓谷入口に来ると、車を止めに来た人が勝手にチェーンを開けているではないですか!
 自分で開けて良かったのね😅

気を取り直してお散歩🐾


まず階段降ります。
渓谷だからね。





木々に覆われて夏のお散歩に良さそう。
お茶屋さん⬇️🍽

写り悪くてすみません💦
まだ閉まってます。



地図では一本道のようですが、橋があったり横穴もいくつかありました。
歴史嫌いで普段は説明文は拒絶ですが、今日はなんだか
「ほうほう😯お墓なんだ」
読んでみました⬇️







公園一番端のゴルフ橋⬆️
ここからは等々力駅も3分の立地。
なのに自然いっぱい!

帰り道は途中の別れ道で野毛公園に向かってみることに。
階段を上がって260mの案内。
豪邸が立ち並ぶ住宅地は、お庭の植栽も素敵!
なんてお散歩を楽しんでいたら、霧雨が降ってきました。

あれー?雨女になったかな?
よく雨に降られるなー
昨日の予報が雨マークだったから今日にしたのに💨

諦めて渓谷公園に戻り霧雨の中日本庭園も少し探索⬇️

行きとは違う道を通って


駐車場に戻りました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
等々力渓谷は都会にあって気軽に行けるオアシススポットでした。
車でも電車でも行きやすくて、常連になりそう。
次は、野毛公園や多摩川の方までお散歩したいなぁ。
お茶屋さんにも寄らなくちゃ😋



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-10-13 22:42:24
都内にそんな自然の渓谷があるなんて👀💞
前に車で通りかかって、行ってみたいなーと思ったのですが、駐車場が不明だったので諦めたことがあります。
あると知って、嬉しいです~♪
返信する
Unknown (kankan)
2021-10-13 23:10:55
@maromaro626 こんばんは♪
ご覧いただきありがとうございます。
駐車場は方向音痴の私でも分かりやすい
場所でした。
参考になれば嬉しいです😊
人もワンコもマイナスイオン浴びられます👍
返信する

コメントを投稿