*かんかんとクーナ*

トイプードルとお出掛けの記録を中心に、日々の出来事や思いを記録します。

駒沢公園

2021-10-18 21:46:00 | お出掛け
平日お休み出来たので、犬連れ聖地と言われる駒沢公園に行って来ました✨

通勤渋滞を避けて10:00到着


事前調べで、公園内駐車場はたくさんあって料金にバラつきがあるそう。
安いところで問題なしの情報から、きりんさんパーキング。
1時間¥200
以降30分毎¥100
公園管理所が近くてドッグラン登録に便利。

こちらのドッグランも、狂犬病接種済票、犬鑑札の提示で登録します。
無料です。


登録を済ませたら、キリンさんパーキングの方から外回りでドッグランに向かいました。

お天気が良くてお散歩日和☀️
クーナは、嬉しいのかリラックスなのかウ○チ出まくり。



ドッグランに到着⬇️


床がコンクリートで、あまり広さもない印象。
クーナは喜んでます💕
小型犬が入れ替わり平日でもたくさん来ますね。

今日は地元の方が多いようで、
「土日はすごーく混んで、足の踏み場もない程だから来ないよ。」
と言ってました。

さすが聖地!

ドッグランを出て公園西口にむかいます。

西口公園内のカフェ ミスターファーマー⬇️


メチャおしゃれ✨
後ろ髪引かれながら、今日は西口から公園の外に出て、バワリーキッチンでランチの予定。
先日テレビで紹介されていて気になります。

6〜7分歩いて到着するも、何故か入りにくい…
ワンコOKも書いてない💦
「どうする?どうする?」
ウロウロ…

と、定員さんが、
「どうぞー」ニコッ😊
ありがたかった❤️

カニとレタスの炒飯ランチセット⬇️
スープ、小鉢(冷奴)、ドリンクつき

中にホタテがたっぷりで、美味しい!
炒飯って上手く作れないから外で食べる物だな。

お店の方にお勧めされてつい頼んだブルーベリータルト⬆️
タルトとクリーム絶品!

最近外食に慣れてきた様で落ち着いてます⬇️

バワリーキッチンは、前情報通り美味しくて定員さんがとても親切なお店でした。
ワンコ連れにはもう少し広さかあると落ち着くかな。

ランチの後はクーナが気に入っていたドッグランにもう一度行ってみました。

ランから駐車場に向かう途中、銀杏が落ちていました⬇️




片方の前足上げたまま2分位動かないクーナ⬆️
抱っこで通りました(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

感想

公園の回りにワンコOKのお店やグッズのお店か多くて、ワンコ連れが多い。
言葉に出来ない落ち着く安心感がありました。
公園自体は、ジョギングコースやサイクリングコースがあって舗装された道が多い。

天気がよく行楽日和で、気持ちの良いロングお散歩になりました😃






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-10-19 08:37:35
こんにちは~
マロンの時代には都内在住だったのですが、実は、我々一度も駒沢公園には出向いたこと無いんです~🙄
犬の聖地なのにねぇ・・・
なんだか、オシャレすぎて、わが家に似合わないかな~👀?とか。。
土日しか行けないので、そうすると、超激混みというので、諦めてたのもあります😣
空いている時に楽しめて、クーナちゃん良かったですね~😃💞
返信する
Unknown (kankan)
2021-10-19 18:06:08
@maromaro626 マロママさんこんにちは😃
皆さんが口を揃えて土日は混んでると言うほど混むんですね。
平日に行うと思うとなかなか実現しにくいですね。
我が家もやっと行けたという感じ。
天気と気候が良くて楽しめました♪
何よりマロママさんに見ていただけて嬉しいです💕
返信する

コメントを投稿