*かんかんとクーナ*

トイプードルとお出掛けの記録を中心に、日々の出来事や思いを記録します。

城南島海浜公園

2021-09-27 20:59:00 | お出掛け
 昨日は早起きして城南島海浜公園に行って来ました。

混み合わない朝の時間に行ってみました。

大田区にある人工島の公園。
ドッグランあり、砂浜あり、芝生あり、羽田空港近くで飛行機の迫力あり、と楽しみ😊

日曜日の朝は都心も道路が空いていてすーいすいっと。
道を間違えたりもしたけど順調に到着!

駐車場は第一駐車場にとめました。
ドッグランには、第二駐車場が近いです。
第一駐車場は公園管理事務所が近くて、ドッグラン利用登録をするには便利。

ドッグランは利用登録をすれば無料で、他の海浜公園も利用出来ます。

駐車場も最初の1時間¥300 以降30分毎¥100と良心的♪

まだ、管理事務所があいていないので、探索散歩⬇️


お天気はイマイチですが、気温はお散歩日和🌤

海だ!⬇️


砂浜にはしゃぎまくる✨⬇️


犬生2度目の砂浜と波!
1度目程の興奮はなさそうで、喜んでいるみたい😃
砂浜を端っこまでお散歩しました。




コロナ禍で、記事にはしなかったのですが、初めての海は、砂の感触に大騒ぎ!水が動く事に大騒ぎ!ですぐに抱っこでした

石の隙間が気になる⬇️

海が気に入った様子♪




そろそろ管理事務所に行ってドッグラン利用登録しましょう。
 犬鑑札と狂犬病予防接種済表と利用申込書の記入で完了。

L字型の公園の反対側にドッグランがあります。
今度は、海ではなく公園側を歩いてランに向かいました。


芝生の広場も綺麗にお手入れされていて気持ちいい。

スケートボードの練習場がありました。
今や大人気!

予想より距離があってお散歩には丁度良い感じ。



小型犬専用エリアとフリーエリアに分かれてます。
小型犬専用エリアは、ドッグラン入口の看板の右側にあります。








いろんなワンちゃんと触れ合ったり走ったり、楽しめたようです。
少しだけフリーエリアにも行ってみました。
大きいワンちゃんには、吠える事が多いので、短めで終了です。
晴れていたら景色良さそうな広場⬇️を通って駐車場に向かいました。


そして今日は12:30からトリミングです。
間に合うように10:20に帰ります。

帰りは多少の渋滞もあって、ちょうど間に合いました。

いつもお出掛けはトリミング前のボサボサ💦


スッキリ綺麗になって、今月はお月見バージョンで可愛く撮っていただきました✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿