敵はほんのり塩味

だらだらと仕事して命を繋ぐSE会社員の儚げで悲しい物語・・・のつもりで挑んだが最後ユーキャンストップ

毎日0時を過ぎる頃、帰宅しています

2006-02-26 14:43:39 | FLASH(中華favarite作家編)
 笑翔軒轅第14集動畫:灰姑娘ミラー (3.0M)

 以前より中華FLASHを何度も紹介する際「灰姑娘」という文字列が出てきましたが、意味は「シンデレラ」です。
この作品を見ればそんなことは一発でわかるとは思いますが・・・
 そんな、ITSCARTOON 作のネトゲ「軒轅II」プロモーションアニメの第14作目。
オチが毎回見えてきた・・・って感じがする(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灰かぶり (ちうみ)
2006-02-26 20:58:37
2段変身~~~!!

・・・んなオチ。なかなかでしたな。



ところでKPさん?

シンデレラのガラスの靴だけが、どうして12時過ぎても変身の魔法が解けなかったのかって、知ってます?

ディズニーのシンデレラでは確か、魔法使いが「これは私からのプレゼントよ。」と、別個に渡していたと思うのですが、それでは何故ガラスの靴のような、履きにくくてムレそうな靴なのか?



諸説あるようなのですが、実はあの靴はシンデレラの『涙』に魔法をかけたという説があります。

だから透明なガラスの靴なのだそうな。

で、魔法が解けなかったわけは、カボチャの馬車やボロ服のドレスはシンデレラの思い描いた『虚像』なのに対し、『涙』はシンデレラの生み出した唯一の『真実』なのだからだそうです。



このネタ、デートで女の子をTDLに連れ出したときとか、覚えておくとけっこー役立ちまっせ♪
返信する
まさにトリビア (KP)
2006-02-27 02:43:52
へぇーへぇーへぇー

ってまだこの番組やってるのか?

と思いつつ。



まさに知恵袋!

しかしこの歳になってTDLはあり得ないので却下。

とりあえずキャバクラで使わせてもらいます(ぇー
返信する