敵はほんのり塩味

だらだらと仕事して命を繋ぐSE会社員の儚げで悲しい物語・・・のつもりで挑んだが最後ユーキャンストップ

報われない

2006-06-22 01:21:07 | FLASH(その他海外)
 Courage Mortel - Student Film (28.2M)

 非常にサイズが重いが、よく動くオリジナルバトル系アニメーション。
恋人が悪の組織にさらわれて、彼女を取り返すために孤軍奮闘する青年の・・・ってよくありがちなパターンですが、意外なオチが・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥居)
2006-06-22 02:26:48
こんばんは。

先日、屋台の話題で書き込みさせてもらった者ですが、、、

ちょうどこの作品の様な展開で「彼女」が「ブサイクな大男」を「優しい王様」に仕立てようとするんですよね、、、

そのためのイベントが屋台って訳です。

この作品では描かれていませんが、

彼女が初めて大男を見た時には

「、、、こんな男とくっ付くぐらいなら

死んだ方がマシだわ」とつぶやいたはずです。

要するに政略結婚なんです。

もちろん嫌がってるんですが、

結局、この作品で部分的にクローズアップされている通り、

自分の手でその道を選ぶ事になります。

では何故こう言う展開になったかといえば、

潔癖な性格の父親(あるいは兄)の束縛が厳しい為に、

ワガママ娘が、世間知らず全開でイナカのヤク○者に接近。

そのへタレぶりに驚いて「ワタシの王国」を夢見てしまったんですね。実に幼稚です。

この作品でヒーローとして描かれているのは

父か兄でしょう。
返信する