敵はほんのり塩味

だらだらと仕事して命を繋ぐSE会社員の儚げで悲しい物語・・・のつもりで挑んだが最後ユーキャンストップ

あっちのネズミじゃない方

2008-03-31 01:01:17 | 動画(動画SNS系)
 ねずみ大家族

 これ以上の癒しはない、ぴかちゅーな動画。
曲はNHKみんなの歌・・・ではなく、でも違和感のない、アニメ CLANNAD のエンディング曲「だんご大家族」。

 他にもこの曲を使った MAD を紹介。消されないように Youku.com からサルベージ。(案の定、上の動画は削除されていたので差し替えました)

 ★オリジナル(スタッフロール付き) ・・・ こちらはアニメオリジナル版。しかしホントNHKでも違和感無い。。。


 
 つかさ大家族 ・・・ らき☆すたのつかさはイメージがピッタリ。ほのぼの。


 
 IDOLMASTER MAD ・・・ こちらは一風変わったお手製紙芝居的アニメ。


 
 ゆっクラナド ・・・ もはや完全に東方とは別物、独自の道を歩む「ゆっくりしていってね!!」ネタとのコラボ。カオス。


 どれもこれも癒される。


最新の画像もっと見る