敵はほんのり塩味

だらだらと仕事して命を繋ぐSE会社員の儚げで悲しい物語・・・のつもりで挑んだが最後ユーキャンストップ

この冬観たい映画

2006-12-25 02:54:05 | 日本その他話題
 二つあって、一つは「パプリカ - Paprika -」です。

 ★Paprika Trailer 01 (flv形式)
 ★Paprika Trailer 02 (flv形式)
 ★Paprika (flv形式)

 ●今月の1本:パプリカ
 ●アニメ映画「パプリカ」 捨てられた“夢”の逆襲
 ●『パプリカ』今敏監督、爆弾発言?「白人に認められればいいって考え気持ちが悪い」
 ●映画「パプリカ」を語る 今敏監督
 ●ヴェネチア国際映画祭で大絶賛!筒井康隆原作を遂に映画化!『パプリカ』今 敏監督インタビュー

(以上、thx for (・∀・)イイ・アクセス

 まぁー言わずもがな、サウンド担当が平沢進大先生だから・・・って話が勿論あります。
(今回もエンディング曲フルコーラスを惜しげもなく晒しております。是非ダウンロードッ!)
しかしそれだけでなく、今年下記スレを読んで「統合失調症」に触れたため、精神分裂症・夢遊病など精神病を扱った作品に(不謹慎ながら)ちょっと興味を持った・・・という側面もあります。

 ●【姉萌え】 家の中にストーカーがいます 【38歳無職】
 ●【1087】家の中にストーカーがいます

 リアルホラー、なんて変な言葉で言いたくなるほど、読んだあと背筋が寒なります。
※上のスレッドを読みふけると精神を侵食される恐れもありますので、程々に。

関連:今敏+平沢進の過去作品
 ●妄想代理人 今敏 インタビュー (flv形式)
 ●妄想代理人 オープニング (flv形式)


 そしてあと一つ観たい映画、それは「どうぶつの森」だったりw
侮る無かれ。公式サイト、良く出来てる。親子でDS+森やってる家庭は是非見に行っては?

最新の画像もっと見る