敵はほんのり塩味

だらだらと仕事して命を繋ぐSE会社員の儚げで悲しい物語・・・のつもりで挑んだが最後ユーキャンストップ

「多樂」第8週

2006-06-09 02:16:03 | FLASH(韓国)
 いよいよ後半戦に突入した韓国のアニメーションイベント「多樂」より、今週追加公開された4作品の紹介。

 慣れるということ (flv形式、8.8M、3min)

 死刑執行人か?または軍人か?どちらにせよ「人を殺すこと」に”慣れてしまった”人間の悲哀を描くシニカルなムービー。
 そして3DCGか?クレイアニメーションか?・・・な画風にみやかけお氏的な雰囲気も感じますが・・・またそれとは違う独特の世界。
主人公の豹変振りと、繰り返される世界にアナタは一体何を感じますか?


 
  (flv形式、17.8M、5.3min)

 鶏に”鳥”憑かれてしまった男のホラーコメディ。微グロかも。
力強いタッチが特徴的で、そのインパクトが大きい。


 
 HIRO (flv形式、13.4M、4min)

 ある青年が帰郷し、幼い頃の思い出を語るモノローグアニメ。
モノクロの世界で淡々と綴られる物語。


 
 mung (flv形式、18.9M、7min)

 なにやら壊れていく犬の様子を描いた作品。
でも根底に流れるテーマはちょっと自分にはよくわかりませんでした・・・


最新の画像もっと見る