敵はほんのり塩味

だらだらと仕事して命を繋ぐSE会社員の儚げで悲しい物語・・・のつもりで挑んだが最後ユーキャンストップ

この手の作品に弱い

2005-11-12 19:30:21 | FLASH(中華圏)
 九月里 (6.8M)

 田舎に遊びに来て地元の女の子と仲良くなった男の子、そしてそれを振り返る物語的 MTV。
効果的に実写を取り混ぜ、夏から秋にかけた風景を情緒豊かに表現しています。
 青空と広い大地、そして黄金色の稲穂。
両親が東京出身で「田舎に帰る」というイベントが存在しない自分には、憧れの世界。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさびさの中華でした (ちうみ)
2005-11-12 22:53:43
下記の『天使か、悪魔か』を見ようとして、1時間かかった挙句に68%で接続が切れ、もういちど読み込もうとしたら1%からやり直しという表示がでて以来「もう中華はやめよう」と思った・・・なんてことがありましたが、この作品は無事に見ることができました。

うーん。風景は、思ったより懐かしい感じがしませんでしたが、なんだかほのぼのしててイイですね。

それより田舎を後にした青年が出てきた「都会」が、どう見てもヨーロッパだってのは、どうよ?(笑)



ちなみに当方。地方で生きておりますが、生まれはもっと田舎です。

以前にニョーボを連れて行ったことがありますが、「トトロとか出てきそう」って言われましたよ。(苦笑)
返信する
むしろヨーロッパ=都会、のイメージなのかも (KP)
2005-11-16 00:10:33
中華サイトのFLASHファイルは、一度ダウンロードツールで落してきてから見るようにしています。

Irvineがオススメ。



地理的に田舎・・・であれば現在の住まいからちょっと北に行けばトトロの舞台となった奥多摩や武蔵野なので問題なし。



問題は、行く時間がない・・・(T_T)
返信する