敵はほんのり塩味

だらだらと仕事して命を繋ぐSE会社員の儚げで悲しい物語・・・のつもりで挑んだが最後ユーキャンストップ

とりあえず復帰・・・かな

2005-10-26 22:23:04 | 自虐的な雑記
 一応、更新再開・・・。しかし今後、不定期に休むことになるとは思いますが。



(※ここから先はホント個人的な話なので、FLASHの話とかないですからご注意。)

 先週末、父が永眠し、土日通して通夜やら葬式やらを終えようやく自宅に戻って来ました。
担当の医師には2週間前にあと1ヶ月と余命を宣告されていたので、ある程度の覚悟は出来ていたつもりですが・・・一日経ってからの夜中・・・長い闘病生活、ホントお疲れ様。そしてありがとう、と心の中で言いながら棺の前でボロボロと涙してしまいました。
 大切な人を失う悲しみを・・・今更ながら知ったように思います。(もう結構いい歳しておいてね)
そういう意味でもまだまだガキです自分は。
 
 昨日までは、なんとなく夢の中にいるような空虚な時間を過ごしていましたが、いつまでもぼーっとしていられないので、きっかけとしてここに今書いています。
本館の日記に経過を書いていて、それに対する訪問者の暖かい言葉を見たときに・・・ネットは決して架空の世界ではなくて現実の世界だって。至極当たり前なんですけどね。
 マスコミが作り上げた偏った「インターネット」世界の人間像よりも、ゴミ拾いしたり新潟中越地震に募金したり白血病解析に協力したりする”リアルな”人々が好きです。みんながんばれ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルエル)
2005-10-28 03:24:07
いろいろお疲れ様でした。

そしてお父様もお疲れ様でした。「ありがとう」と思ってもらってきっとお父様も幸せだと思います。

ご冥福を。
返信する
Unknown (KP)
2005-10-28 19:40:36
コメントありがとうございます。

今はゆっくり休んでください、と父には言って参りました。



んでもって、これからはちょっとは健康には気を遣うように、と思いました。

エルエルちゃんも10歳なのに、やたらと夜更かしさんなので気をつけて下さい(笑
返信する
そんなことが... (ちうみ)
2005-10-30 00:20:44
ひさびさの更新に無邪気に喜んでしまった自分が少し恥ずかしく思います。

実は僕の父はもう10年以上も前に亡くなっておりますが、お世辞にも良い父ではなかったため、最後まで涙を流すことが出来なかったのが心残り。KPさんのご心中は思うに余るものかと考えますが、とにもかくにも僕にもKPお父様のご冥福をお祈りさせてくださいね。
返信する
Unknown (KP)
2005-11-01 00:54:21
コメントありがとうございます。

高校卒業してからほとんど顔を会わせていない父ですが、やはり居なくなると寂しいもんです。

そう感じられること自体、幸せなんでしょうけどね。





>ひさびさの更新に無邪気に喜んでしまった



これからは週末はあまり更新できないかも知れませんが、このような言葉をもらった以上、張り切らさせて頂きます(笑)
返信する