かなぶち鍼灸調体堂の「先ずは只管打歩」なほぼ毎日譚

基盤を追求すると、ついに「歩く」迄遡ってきました。

暑い季節とは

2014年06月02日 | Weblog
【今朝の体組成】
体脂肪量  :
6.2kg
除脂肪体重:58.4kg
------------------------------
体重    :
64.6kg
体脂肪率 :9.6%

いきなり暑い日が続きます。
今日も大阪市の最高気温は31.3℃で、これは7月中旬並だったとか。

暑いと
・身体を動かしたら汗がよく出る
・食欲が抑えられるので、辛い思いをせずに痩せられる
・朝の早起きがし易い
と考えるのは、持久力系競技愛好者です。

一般には「寝苦しい」と訴えられる方が多いです。
睡眠不足による疲れも溜まりがちですし、交感神経優位となることで筋緊張も増す事が考えられます。

そのような場合は、早めのマッサージをお薦めします♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い季節は水辺へ | トップ | 腱炎対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事