食べ方をちょっと変えてみます

2014年05月18日 | めし
今朝はTRAPの朝練でしごかれました。

【今日の朝稽古】
内容       :TRAP朝練(田能コース)
走行時間    :3時間45分24秒
走行距離    :86.2km
消費エネルギー:1,773kcal

<月間累計>
・走行距離
 ラン :116.2km
 バイク:
366km

・消費エネルギー
 ラン :7,715kcal
 バイク:
8,242kcal
 合計 :15,957kcal

これ迄、週末はついつい夕食に重きを置いていました。
具体的には、米を2合弱に野菜を鍋一杯にビールに…、という感じです。
これを21時過ぎに食べるので、どうしても翌朝≒朝練は何となく腹部が重い感じを覚えています。時間栄養学の観点からも、余り宜しくない食べ方です。
内臓がスッキリしなければ思い切りもがけません。

そこで、来週は土曜日の夕食を
朝食:パンで軽く(LSDランに勤しむので)
昼食:米&野菜をしっかり+タンパク質を適量
夕食:パスタで軽く
としてみます。
これで日曜日を消化器系スッキリで迎えられるかどうか…、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活の大阪城公園×3周LSDラン | トップ | 引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めし」カテゴリの最新記事