かなぶち鍼灸調体堂の「先ずは只管打歩」なほぼ毎日譚

基盤を追求すると、ついに「歩く」迄遡ってきました。

体脂肪管理は止めます

2014年06月25日 | めし
昨日は店休日でしたが、諸般の事情で日中は庭仕事に精を出しました。その後もあっちやこっちへ足を運んでいましたので、今朝は朝稽古をお休みしました。

さて、標題の件。
吾輩、タニタの体脂肪計を用い、毎朝起床直後に体重/体脂肪率を測定しています。
以前から体脂肪率の測定結果が安定しているかどうか気になったので、今朝は3回測定しました。

その結果は、
1回目:14.3%
2回目:8.7%
3回目:9.8%
でした。

あまりにもバラつき過ぎです。
アホらしくなってきたので、体脂肪率の測定結果に一喜一憂する気がどっかに雲散霧消してしまいました。

ということで、体重だけ測定するようにします。これはさすがにバラつきませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランスボールの使い方(1... | トップ | 【バランスボールの使い方(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めし」カテゴリの最新記事