関西大学第一中学校サッカー部公式ブログ

2023-2024チームスローガン 「ONE TEAM」
2023-2024成績目標 「大阪選手権中央大会BEST8」

第9回 hummel・KISHISUPO CUP 親子サッカー大会

2016年12月01日 | イベント
【日にち】平成28年11月23日(水祝)
【会場】関大一中グラウンド

インフルエンザの影響で例年より10日遅れとなりましたが、無事に開催することができました。
今日は部員一同、日頃の感謝の気持ちを込めて、お父さんとお母さんのために活動する特別な一日でした。
グラウンド準備やテント設営、開会式や閉会式の司会進行、試合の運営などすべて部員が行いました。
お父さん方、お母さん方、楽しんで頂けましたでしょうか?


司会進行は新チームキャプテン・副キャプテンが務めます


表向きは「自己紹介タイム」ですが、実際には「すべらない話」のオンパレード
今年も大盛り上がりでした


今日だけ?は仲良し家族でウォーミングアップ


3年ぶりの優勝を目指すお父さんチームの戦いが始まりました


年々レベルアップしています 熱い熱いお母さんダービー
今年はドリブルやパスによる突破が随所にみられました


熱い熱いお母さんダービーはPK戦までもつれました
来年からはレガース(すねあて)が必要ですね(笑)


ちびっこ軍団は自分のお兄ちゃんで構成されたスペシャルチームにチャレンジしました


【試合結果】《お父さん・部員の部》

優勝 2年生チーム

部員初の2連覇達成
親子サッカーの歴史に名を残しました!

第2位 お父さん・お兄さんチーム

1年生に勝利するも2年生に惜敗(泣)悔しいけど2年生強かったです
この悔しさは1年生のお父さん達に晴らしてもらうしかないです

第3位 1年生チーム

締まりのない試合をして顧問から大目玉を食らいました
どんな相手であれ、全力で戦ってこその楽しさだと思います


【試合結果】《お母さん・お姉さんの部》 0対0(PK1対3)
優勝 1年生チーム

大会史上2度目の2連覇に向けて、トレーニングあるのみです

第2位 2年生チーム

PK戦での惜敗でしたが、親子サッカーのレベルアップへの貢献大です
来年、このチームが見れないのが残念です

【試合結果】《ちびっこの部》 3対1(前半2対0)

7名(年長~小6)の即席チームでしたが、お兄ちゃんたちを圧倒しました

【MVP】 大会をおおいに盛り上げてくれました。受賞理由も合わせて紹介します 


《男子ちびっこ》ハットトリックで試合を決めた
《女子ちびっこ》中学生男子にも負けないフィジカル


《1年生部員》ふりまわされた(お父さんチームFW談)


《2年生部員》父親から伝授された鋭い得点感覚


《お母さん》PK戦でのシュートストップ


《お父さん》息子に伝授した得点感覚が爆発

【hummel・KISHISUPO賞】 最後のお楽しみ抽選会で9名が受賞されました(hummel・KISHISUPO提供)
 


これからも、お父さんやお母さん、家族への感謝の気持ちを忘れず、一中サッカー部の仲間達と新たな歴史を作っていきます!
今日は本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年度部活動体験会(... | トップ | 平成28年12月予定表 »
最新の画像もっと見る