関西大学第一中学校サッカー部公式ブログ

2023-2024チームスローガン 「ONE TEAM」
2023-2024成績目標 「大阪選手権中央大会BEST8」

2024年度春季三島リーグ2部最終節

2024年05月18日 | 試合結果
【日にち】2024年5月18日(土)
【会場】茨木市立南中学校
【結果】0対1


選手権予選前の大事な試合でしたが、学校生活で問題があり強豪校相手に10名で戦うことになりました。
それでも、ピッチ上では3人の3年生が2年生7人をよくひっぱり、互角の戦いを繰り広げました。
また、怪我で試合に出場できない3年生も、1人で懸命にサポートしてくれました。
10人でも60分間運動量が落ちることなく、全員が体を張って走り続けました。日頃のトレーニングの成果が出てきています。
ピッチとベンチが一体となり、最後まで勝利を目指して戦えたことも選手権に向けて良い流れを作ったと思います。
いよいよ、2週間後から大阪選手権三島地区予選が始まります。
3年生にとっては、中学サッカー最後の中央大会がかかった真剣勝負です。
最後は3年生がひとつになり、サッカーに対する熱い思いを後輩たちに伝えてくれることを期待しています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年7月予定表 | トップ | 2024年度全国高校サッカーイ... »
最新の画像もっと見る