±プラマイゼロ思考 

★旧ブログ名「ずうぼらめいと」
★草あそび、作り方も紹介

暑さ対策 by Tanisige

2011年07月12日 | 動物園探訪
梅雨が明けたら、なんか暑さも倍増したような気がします。
人間もそうですが、くれぐれも熱中症にはご注意ください。
動物園の動物も、暑さに強い動物がいますがそれでもグッタリと動かなくなったり日陰に避難する動物もいます。
人間よりも、辛いと思います。
でも、福山市立動物園の新猛獣舎には安佐動物公園にはないミスト機能があります。
実際、新猛獣舎自体が半室内状態ですから放飼場が外の気温よりも暑いです。
なので、このミストで温度を下げる工夫がされています。

ミストが出ている時間は、約30秒くらい・・・
それ以上出すと・・・動物が見えなくなりますw
もちろん、人間用に新猛獣舎の外にもミストが出ている所があります。
暑い日は、日陰や涼しいところで休まれたほうがいいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。