±プラマイゼロ思考 

★旧ブログ名「ずうぼらめいと」
★草あそび、作り方も紹介

なんとなく投稿・・

2016年04月02日 | ひまつぶ私日記
ひっさびさのブログ投稿
IDもパスもすぐには出てこなかった。

Asa Zooボランティア―ズを退会して、あっというまに一年。
月日が経つのは早いなぁ・・・
先日、実父の一周忌に福岡に帰郷。
母が持たせてくれた「千鳥饅頭」は美味しかった。
驚いたのは箱の包装、まったくセロテープを使わず、歌舞伎紐だけで見事に仕上げてある。
包装紙は綺麗なまま。これがプロだよなぁ・・と思う。
歌舞伎紐をみて、これ又ひっさしぶりに紙ひも細工「ゆびパクへびさん」を作ってみた。
案の定、ごくごくとっかかりのところから、思い出せなくなった。
このブログに作り方を載せていたのを思い出し、無事解決。
それからは難なく完成させた。
懐かしいなぁ・・
最初に作った頃、娘たちはいくつだったのかなぁ~。
へびさんはパクッと指に食いついて離さないのに、娘たちは残念なことに、それほど食いついてこなかった。
それでも長女は何個か作ったっけ。
その長女が昨日、結婚した。
次女も夏までには結婚するだろう。
あ~ぁ、さびしいなぁ・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愚痴のダダ漏れ (ダチョウの河野)
2016-04-07 17:54:49
愚痴はできるだけ、言わないようにしたいと思ってました。
しょっちゅう愚痴ばかり言ってる人、好きじゃないから。
それが・・
老年にさしかかり、体が思うように動かなくなると、ついつい出てしまうんですよねぇ・・。
情けないこっです。
愚痴の効力も全くないわけじゃないと思うけど、愚痴ったところで原因が改善されるわけでは無いしね。

アメリカは遠い。言葉が分からないから、意思の疎通もむずかしいでしょう。
日本人には日本人が良いと思いますけどねぇ・・。
大ペケさんもそう思いません?
でももう、面白がるしかないですね。
平々凡々な私の人生に、次女が作ったちょっとしたアクセントってことで。
いろいろコメントありがとうございました。
返信する
新タイトル (大ペケ)
2016-04-06 23:17:55
愚痴を流出させてるんじゃw

いえね、良いんですよコレで!愚痴ってのはどこかで
吐き出すのが良い!見聞きする方も、愚痴と思う
場合だけじゃなく、面白いねって思う事だってある。

お相手がアメリカ人?想定の範囲内じゃないの?
むしろ、外国に遊びに行った時の「拠点」が出来たと
思えばラッキー!なんじゃ? 通訳雇わなくても
良いしw それに今の日本はハーフブームだから、
孫ちゃんはきっとカワイイと評判になるに違いない。

あ、子供ってのは国籍や肌の色関係無く可愛い
ものですけどね!無邪気で幼稚なさまは、本能的
に保護したくなるらしいですからなぁ。
返信する
コメント 嬉しいわぁ・・ (ダチョウの河野)
2016-04-03 07:09:39
お元気ですか?
腰の方はいかがですか?

コメントありがとうございます。
このブログはほったらかしだけど、昔の記憶を呼び戻す必要があるときには重宝してます。

ブログのタイトルを変えるのもいいですね。
私がAsa Zooのfanであることには変わりないのでそのままにしていたのですが・・・
良いタイトル思いつくかなぁ・・

私自身の生活はこれと言って変化なく、ただ確実に老いが進行しているって感じです。
ただ、今年は娘らがいっぺんに結婚。これから夫婦だけの生活になるんですよ。
あぁぁぁ・・・嫌だぁ・・・(別に主人が嫌いなわけじゃないんですけどね。)

大ペケさんの方はいかがですか?
大きな変化とかありましたか?
人生楽しんでますか?
大ペケさんはカメラとかバイクとか好きなものがありますもんね。
私はこれっという、継続した趣味をもってないから・・
そう、マイブームは「一人英語の勉強」かな。
この年からの英会話習得はかなり難しいとは思うのですが、日常会話くらいできるようになりたいと頑張ってます。
次女の結婚相手がアメリカ人なんですよ。
遠くにいては、家族が増えるって感じはなかなか難しいけどね。

大ペケさん、ほんとにコメントありがとうございました。
何かあったらまた書きますね。
大ペケさん、お達者でね。

返信する
長いこと (大ペケ)
2016-04-02 21:24:20
お目にかかっておりませんが、如何お過ごしでしょうか。
ブログタイトルが変えられないなら、ココを残しておいて
別に起すという手も有りまする。

たまーに、思い出した時に書き込む程度で良いと思う
のであります。Web log なんですから。
気楽に日々の「グチ」でも書き込めば・・・とか言いつつ、
オイラも随分と控えて記事を書いたりしてますけどね。

家族が減る一方より、家族が増えると考えれば、
少しは寂しさもまぎれるかも。これ、結構聞くん
ですよ。学校出て独り立ちしたあと、思ったより家が
静かになったとかね。

また何かあったら、記事書いてくださいね。読んで
ますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。