±プラマイゼロ思考 

★旧ブログ名「ずうぼらめいと」
★草あそび、作り方も紹介

盛りだくさんのひつじボラ

2009年03月22日 | ひつじ村
かわいいフェルトのウサギさん


かわいいクマさんもいますね


こってり濃くうまのシープミルクです





★カッテージチーズの作り方材料:ミルク(1ℓ) レモン汁(80ccくらい)


・鍋にいれたミルクを加熱する。


・沸騰するすこし前(80度くらい)で止める


・レモン汁をそそぎ混ぜる


・チーズのかたまりができてくる


・布で水分をこす


・布に残ったチーズ


・布で包んでぶらさげ水分を除く


・耳たぶの硬さになったチーズ 


・クラッカーなどにのせて、お好みで塩をふってね


・はい、できあがり。どうぞ、めしあがれ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速に・・・ (ひつじの玖島)
2009-03-23 22:16:47
ご報告ありがとうございます。
お陰さまで、盛況のうちに羊のチーズ味わっていただけたようでヨカッタヨカッタ
5月の糸紡ぎイベント用のコマとヒツジ毛の綿の準備も完了
あとは安佐ZOOの子羊に会える日を楽しみに毛刈りの日を待つだけ!!
来年度も“楽しい”を見つけながらのボランティアをと願っています。
ヨ・ロ・シ・ク
返信する
楽しそう! (ダチョウの河野)
2009-03-23 23:09:50
写真からも楽しい雰囲気が伝わってきますよ。
谷重さんのメールにも『1日、楽しかったです。やっぱ、みんな集まって楽しくボラするって楽しいですね。』って書いてありました。
盛況でよかったですね。

いつも当日のうちに、谷重さんが写真を送ってくれるので、私もできるだけ早くアップするように心がけています。

5月のイベント準備も完了となれば、お客様相手のボランティア活動もスムーズにできそうですね。

次回の報告は担当の玖島さんが思いのままにブログにアップされるっていう手も有りです。
興味はないですか?
私はカメラはもちろん、文章もあまり得意でないのでね。

この前お伝えしているパスワードを使えはOKです。
このブログは使いたい人がみんなで使ってくれたら、うれしいのですが・・・
むずかしいですかねぇ・・

ところで、子羊の誕生予定があるのですか?

「楽しいを見つけながらのボランティア」最高ですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。