±プラマイゼロ思考 

★旧ブログ名「ずうぼらめいと」
★草あそび、作り方も紹介

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまにやら・・・ (村長の玖島です。)
2009-07-18 10:32:20
ちゃんと写真が・・・
ありがとうございます。
ずうぼらだよりの原稿を間違って、6月の案内をしていなかったのに、
いつののようにちゃんと開村できました。
随分前に一頭分として綺麗にワタになったのを置いていたので、その一部を、12月のフェルト用に染めました。
6月は化学染料で鮮やかな色を染めてみました。
赤・青・黄と、3色一緒のマーブル染め、毛を解しながら、クタクタ・・・
昼休みには、バクの赤ちゃんも見学に・・・
そういえば、ヒツジの赤ちゃんに会いに行くのを忘れてました、ごめんなさい!!
7月26日は草木染めで染めます。
昨年園内で咲いていたマリーゴールドの花を、井上さんに集めてもらったのがたっぷり有るので沢山染められそうです。
興味のある方はぜひ「ひつじ村」へ!!
Tシャツやハンカチ位なら一緒に染められると思いますよ~
場所は、暑いけど外のほうが作業が楽ですが、まだ未定、受付のときに確認してくださいね
返信する
Unknown (ダチョウの河野)
2009-07-18 23:34:12
Asa Zoo専属カメラマン谷重さんあってのブログアップですよ。
感謝感謝。
ただ、どれだけの方に見ていただけているのか?
それがちょっと・・・気になりますが・・
ボランティアのコメントがほとんどございません。
さびしい限りでございます。

ひつじ村の方は着々と作業が進んでいるようで何よりです。
マリーゴールド染めのハンカチなんて、
カッコイイじゃないですか。
オリジナルのデザインなんかできませんか?
イベントへの利用も視野にいれて、
調べてみるのも楽しいかな?

それから、もっとブログを見てもらえるようなアイデア・・と、まではいかなくても
何か気づいたことがあれば遠慮なく聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。