かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

城南グゥ~の神苑

2008年05月17日 | 諸国漫遊
本殿をグルッと囲むように神苑があるの。
                      はぁ~よかった♪( ̄▽ ̄)ちゃんと中に入ったんだぁ~
「平安の庭」。

(^▽^)b  あっ!  お庭には名前が付いてるんだよ。

                                   (・_・)コンセプトあります♪

「平安の庭」の奥では、

曲水の宴の準備中。
                                  (・_・)ノ 実はGW中の取材です♪ 

手前の椅子が観客席なの。でも10時からでないと座れないんだよ。

曲水の宴、観たいっ!って思った人、許せっ! (-人-)         え?(・_・)

ワタシがおとなしくお座りして待つ訳ないじゃん。  ヾ(≧▽≦ )      え”?( ̄▽ ̄;)

だってぇ、v(≧・≦)v 4時時間以上だよ。 無理!



え”っ!? ∑( ̄□ ̄;)  



なので、ツツジがキレイな「室町の庭」をどうぞ。 
↓(^0^)クリックで壁紙大よぉ~♪
 ・・・。

そして、JR東海さん。ヾ(・_・)また、撮ってみましたの。
いつもながら、全然違いますわ、構図。

藤棚、キレイだったんだけど、クマバチブンブン!!!
(≧0≦、)これ以上はムリ。 超早業でその場を立ち去ったわ。

ココでじっくり撮りたい人は、養蜂業用コスプレ必須です。(^_^)/ (かん




        えぇい!(-_-)刺されてしまえっ!(み







(・_・)お察しのとおり、「曲水の宴」の日に行ったのに、取材してません・・・  あしからず・・・

 きらめく新緑、源氏詠む 伏見・城南宮で「曲水の宴」    Kyoto Shimbun
         ま(-_-。)これでも読んでお茶濁してくれぃ・・・・





(-_-)昨日までの天気予報では・・・・
「関東は、4月上旬以来やっと晴天の「土日」になるでしょ~♪」
お天気ネーサンが言ってたのに・・・・ ほんとにお天気なやつだよ・・・
夕方、雷雨きちゃいました・・・ むっ

今日、坐骨治療に行ったら、アロマ担当ネーサンが・・・

「あ~なんだか首から肩にかけて重いぃ~、きっと天気崩れますよ~。」 って。
「え~!( ̄□ ̄;)土日は晴れって言ってたよ? 
        若いのにぃ~ そんな年寄りじみたぁ~」

「う”~ん、今日ってわけじゃ、ないかもしれませんけどねぇ~ ・・・。」

・・・・。
ネーサン(-_-、)当たりました・・・。 雷雨です・・・。 あんなに晴天だったのに・・・
敬服します。。。  (T_T)ちぇっ

 梅雨本番!腰痛注意報 - [肩こり・腰痛]All About

 天気痛

(・_・)ちなみに・・・
アタシは坐骨神経痛の酷かった時でも、痛みと天気はカンケーありませんでしたの♪

(・_・)よく聞かれるんだけどね・・・ 

「寒い時や、天気悪い時は痛くなぁい?」って・・・。
「ううん。真夏でも天気よくても・・・
  (・_・)痛いときはイタイの♪調子と天気は関係ないの♪」


もちろん・・・ 頭痛もありましぇん・・・  ・・・・。(・_・)ノ 能天気っす♪  (←にぶちん?)










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない (ひこぼし)
2008-05-17 21:13:47
かんちゃん何時からの取材だったのかな?
有名な曲水の宴みたかった~!
まあ でも「室町の庭」のツツジも
彩を添えているから我慢するとしよう

ひこぼしは気圧が低くなると腰が重たくなりますよ。
返信する
いや~いいなぁ~ (維真尽(^^))
2008-05-17 21:18:06
つつじが緑に映えて
うつくしすぎ~て
きみがきょわ~いなんちゃって (^_-)-☆
返信する
ええ~ (marumo)
2008-05-17 21:21:34
神苑ってそんなに早くから開いてるの?!
かんちゃん早すぎ。
今頃、ここも杜若が咲いてるやろな~
3月の記事あとでTBしますー♪

みっちゃんち
そーいえば、バランスボール転がってなかったっけ?
未だ続いてる?
城南宮のお水飲んで坐骨完治!
返信する
Unknown (ゲロ)
2008-05-17 23:04:00
かんちゃんは何時から来ていたんだろう
でも4時間は無理無理だよ
ゲロなら穴掘りしているよ

あ~こんな庭が欲しいな~
ん~後々金がかかりそう

返信する
ひこぼしさん♪ (みっちゃん)
2008-05-18 00:34:16
かんちゃん・・・・
(-_-。)10時よりはるか前ってことは・・・確かだよね・・・
えっと・・・苑は幕で感じ取っていただければ・・・(←無理難題)

いま、関東、ビシャビシャ雨、降ってます・・・。
ひこぼしさんも気圧派でしたか~ お大事に・・・涙
返信する
維真尽さ~ん (みっちゃん)
2008-05-18 00:35:41
なぁ~ぜ君はそんなにもぉ~
・・・。(・_・)
こないだね、上司が友達に連れられて野口五郎のライブに六本木まで言ったって♪
あの方、最近見かけませんわね・・・・
返信する
marumoちゃん! (みっちゃん)
2008-05-18 00:37:45
(-_-)かんちゃんの早起き早取材は有名だから~(妖怪仲間に・・・)

・・・。 え”?( ̄▽ ̄;)なんで今ごろそんなことを?
バランスボール・・・ 色変えて、いま、赤と黄色が各フロアにあります♪
あります。  あります。 あるだけ・・・。
返信する
ゲロチョン! (みっちゃん)
2008-05-18 00:39:26
かんちゃん(・_・) 聞かないほうが・・・エエよ・・・
でも、この陽の具合からぢゃ・・・
この前に何箇所か廻ってきてたりして(・_・) ・・・。

こんな庭・・・欲しい。 草むしりは絶対やらないっ! (←恨み節)
返信する
Unknown (桃源児)
2008-05-18 08:11:27
これは本当にグウー。しかし、曲水の宴があれば、もっと。
藤棚、綺麗です。
返信する
やっと (雨漏り書斎主人)
2008-05-18 19:06:53
早番終わったぁ

今日は帰りの電車で居眠りして、一ト駅乗り過ごしてしもたがな


宝くじ当てて、こんな庭作るぞう

曲水の宴も、やるさかいな

かん・みはん 和歌の練習しときなはれや
返信する

コメントを投稿