かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

城南グゥ~!

2008年05月16日 | 諸国漫遊
城南グゥ~ですの♪(^0^)
                            (・_・)そこどこじゃ?
(・_・)平安京の南鬼門を守る方除けの神社。

(≧▽≦)お参り前には、全身?清めんとね!              全身っ!?


( ・_・)ここのお水、万病に効くらしい。         (-_-。)坐骨も頭悪いのも治るんか? 

伏見八名水の一つなんだって。
(・_・)どうりで、ポリタンク持参で汲みに来ている人がいたわ。
                 (・_・)みんなも万病あるんだ?    え”・・・(-_-)

準備万端整えて、いざお参り♪ (^_^)/

                                        城南(・_・)ぐぅ 

(・_・)こちら本殿。

                                              (・_・)理路整然・・・
本殿へ近づくと・・・
 あ( ̄▽ ̄)♪
目がグルグルの狛犬♪
よぉ~~~く見て! ヾ(≧▽≦ )黒目がグルグルなんだよ。

あっ!
狛犬に気を取られて、お参りしたっけ??? (・_・) (かん


                     

                  え”?( ̄▽ ̄||)また? (み




城南宮って、ここだす(・_・)ノ 

 
 方除の大社 城南宮

 平安京 - Wikipedia






(・_・)ノ ついつい、「ノッティングヒルの恋人」を見てたら遅くなってしまいますた・・・
ここ →  無料動画 GyaO[ギャオ]【映画】
何回観てもロマンチックだわ~♪ すき♪







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはっ (雨漏り書斎主人)
2008-05-17 05:52:05
また奇遇!!!
返信する
雨漏り師匠(・_・) (みっちゃん)
2008-05-17 18:12:48
おっ! 師匠んとこぉ~
またもや狛犬オンパーレド♪ 早連荘お疲れ様です(・_・)ゞ
返信する
初? (marumo)
2008-05-17 21:14:58
かんちゃんて、
京都中行ってないところは無いイメージなので意外
私もこの3月がお初でした♪
狛犬写真も撮ったよ~

ノッティングヒル♪面白いよね!
ヒューグラントは、あーいうキャラがハマってる
クライマックスの会見シーンの台詞はウマかった
『ローマの休日』がフト浮かぶけど
ハッピーエンドでホッとするよね~

こーいう映画最近見てないなぁ。
返信する
ひとっこひとり (維真尽(^^))
2008-05-17 21:15:46
いないかとおもったら~
さすが~
居られましたね (^_-)-☆

この名水~腰にもいいかな?
風呂に入れるとか  (^_-)-☆
返信する
やだな~ まるちゃん(・_・) (みっちゃん)
2008-05-18 00:43:12
京都中・・・ 回ってないところだらけじゃ・・ないの?
かんちゃん(・_・)ロック派だから・・・ いや、海外派?

(≧▽≦)おヒュ~!!!
やばいわ・・まるちゃん・・・・
アタシ、今日もアノ名場面、巻き戻して100万回観ちゃった!(-_-。) (←大げさなやつ)
やっぱハッピーエンドは幸せ気分になるね♪ (←もともと能天気のくせに)
返信する
維真尽さ~ん!! (みっちゃん)
2008-05-18 00:44:33
やっぱヾ(・_・ )宴の日ですもんねぇ~
お支度しなくっちゃ♪

この名水・・・ (・_・)届きませんでしたわ・・・ ちぇっ♪
返信する
Unknown (桃源児)
2008-05-18 08:09:07
京都には何度も行っているのに、此処は知りませんでした。黒目ぐるぐるの狛犬、面白い。
返信する
桃源児さん(^0^) (みっちゃん)
2008-05-18 22:50:32
京都の駅からこっち側って・・・あんまり行かないよねぇ・・・
(・_・)今度ぜひ探検してみてね♪ 掘り出し物ありますぅ
返信する

コメントを投稿