かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

夏越の祓い 朝バージョン♪

2007年08月09日 | 行事♪
(^▽^)楼門に茅の輪 ◎
                       わっ!(・_・) わっ!(・_・)押したら わっ!(・_・)
(ー_ー)・・・・。

下鴨神社の夏越神事は、立秋の前日に行われるの。
                            8月7日、おとといの朝だよ~(^0^)  

早朝は、誰もいないから、好きなだけ茅の輪をグルグル回りできます!
(^ー^) 茅の輪のくぐり方は、去年 護王神社で学習 したからOKだよね?
                          (^◇^)v おっけ~♪
                                          あうっ ☆(゜o゜(○=(-_-○


(・_・)グルグル回って、反対側。                ( ; ̄_ ̄)ゞ イテテ・・・

(^▽^)ね、誰も居ないでしょ? 回り放題
                                     ・・・・。(・_・)
                                                          


(-_-)・・・・。   

                   ・・・・。



(・_・)夜に 「矢取りの神事」 が行われる、井上社の前の御手洗池では・・

準備中!
                               (・_・)/
                                 

(≧▽≦)ミニ茅の輪♪

ピアスにぶら下げるか? 夏越の女! どう? (かん


                              夏越した冬の(・_・)輪・・・。(み
                                                 





 あっつぅ~~い! 熱帯夜だよ~! 
お風呂入っても、出たそばから汗ダラダラ・・・・  ク~ラ~の部屋にいてもさ・・・
だって・・・  今も顔から汗がダラダラ出てるもん(T_T)  ひぃ~ 


 明日は 夏越の祓い 夜バージョン♪   







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下鴨神社 (雨漏り書斎主人)
2007-08-09 23:21:14
と上賀茂神社では、下の方が上らしおすな

かんちゃん  厄払うて、あとはエエことばっかりでっせぇ ♪
返信する
雨漏り師匠(・_・) (みっちゃん)
2007-08-09 23:24:30
師匠・・・
明日なんかもっとスゴイんだよ?
アタシなんか・・・
札束かと思ったよ・・・(-_-。) いやん♪
返信する
明日は (雨漏り書斎主人)
2007-08-09 23:35:10
遅番やさけ、お邪魔するのは後の方になりまっしゃろな

札束?  残り福 期待♪
返信する
あー、キレイ……。 (o-ryo3)
2007-08-10 03:28:40
 本当にキレイですねェ…。赤い鳥居と白い提灯と境内の緑の、色のコントラスト。
 こんなに誰もいないときに写すのって、大変な早起きをしたんじゃないかしら??

 おかげで素晴らしく美しいものを、僕も見ることができた! 感謝感謝!
返信する
体温並み…って (のむのむ)
2007-08-10 03:46:17
早朝の神社って凛としてていいですね。

それにしても、こう毎日毎日暑い日が続くと、

考えることは皆同じなようで…

あさって上七軒歌舞練場のビアガーデンに行くことに

なりました。楽しみです。

今朝、ニュースの天気予報では、今日の気温は

体温並みですってお天気キャスターが言ってた。

それってどうなの??
返信する
Unknown (維真尽)
2007-08-10 08:12:39
はじめてみました~
いろんな~面白いこと(失礼)
かんがえて~
一種の エンターテインメントですね (^^♪
返信する
雨漏り師匠~ (みっちゃん)
2007-08-10 22:24:15
下のほうが上なの?(・_・)
かんちゃんは元気イッパイ・・・
アタシは節制生活(-_-、)くすん・・・
返信する
o-ryo3さん♪ (みっちゃん)
2007-08-10 22:26:28
そうなの~
朱色に陽が射しているとこなんか・・・素晴らしいよね~♪
かんちゃんはさ・・早起きだもんね・・・
ってか(・_・)人払いのかんちゃんって、有名なん・・・

多謝♪
返信する
のむのむさ~ん♪ (みっちゃん)
2007-08-10 22:28:33
ビアガーデン・・・・
(≧▽≦)えぇなぁ~!!!!

今夜も熱帯夜だよ・・・ あづいよぉ~
ちょっとグッタリですわ・・・泣
返信する
維真尽さ~ん (みっちゃん)
2007-08-10 22:29:47
オモシロいでひょ~?
夜バージョンなんて・・・(・_・)特によ♪
エンタ~テイメントもア~~ップ!
やるね・・・ SHIMOGAMO!
返信する

コメントを投稿