かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

お土産シリ~ズ♪

2008年05月21日 | お土産シリーズ♪
お名前 : 飴
出身地 : 東京都
送り主 : はなちゃん

ヾ(≧▽≦ )ボケてます!           (-_-)早く開けたくて手が震えたわね・・・・

(-_-。)紙箱から出すと

( ̄□ ̄)ドコが飴やねんって?           (・_・)シグマ・・・・

(・_・)東京の飴の老舗が作ってる、うすぅ~い板状の飴なの。
左上がチョコレート、右上がヨーグルト、下がアーモンド。
                   あら~ヾ(・_・)ここんちのアメはチョ~有名ですのよぉ~ 板は知らんが・・・

で、(・_・)味はね、「アメ!」。(笑)           (・_・)羊羹で、ないからね♪
この中でイチオシはチョコレート。
最後に残るカカオの風味がイィ~気分にしてくれるよ♪( ̄▽ ̄)





お名前 : 和菓子
出身地 : 千葉県
送り主 : そうめんちゃん

どらやきと京都名物あじゃり餅の中間って感じ?(・_・)
師匠ならカットショーするところだけど、
ここは師匠のため堪えます!    ∑( ̄□ ̄;) ・・・。
(≧▽≦)見せたくないウマサ♪

(・_・)だって、買っちゃうでしょ?  ご近所だし♪       知らんで(-_-。)殴られても・・・






お名前 : おせんべい
出身地 : 富山県
送り主 : ちいさま

(^0^)白えびは、非常にお上品な海老味。           (・_・)アタシのよう♪

ところがっ! ほたるいかはビックリするよ。
                                    なんで?(・_・)ホタルイカ好き♪

ヾ(≧▽≦ )袋を開けた瞬間、「イカッ!」なの。
白えびより塩味が効いているせいか、お味がクッキリ、イカです。

コレ、困るわ。何枚でも食べちゃう・・・。(かん



                 (-_-)いまさら・・・。いつも全部食べるくせにっ!(み




 榮太樓總本鋪

 ほたるいかミュージアム

  ついでに・・・・
 ホタルイカの生食による旋尾線虫感染症 (・_・)注意してね♪


(・_・)ノ やっと晴れましたわ♪ と、思ったら陽射し強いし・・・
今日、なんだか募金箱作っちゃいましたわ。社命で・・・   ???
四川とミャンマーの・・・  どこに置くんだ? これ・・・

災害って・・・いつ襲ってくるかわからないですものねぇ・・・ 明日はわが身。
そういえば・・・ みなさん用意してる? 防災グッズ!
 うちには贈られてきたわよぉ~?

 防災グッズ売れ筋商品ランキング - goo ランキング








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殊勝な (雨漏り書斎主人)
2008-05-21 22:55:01
心がけ、多としまっせぇ ♪

もっちり焼き?

どこのやろう?
明日、ララポートで探してみようっと♪
返信する
ほんま… (marumo)
2008-05-22 00:26:59
献上品の多いところだ…

さっきどら焼き食べたし
今は最後のおせんべいが食べたい気分~
私んとこにも誰かおくれ

3日前、スーパーの募金箱(四川大地震)に
ちょびっとだけ寄付してきました。
ジャンボ当てたら、もちっと増額しよう
返信する
Unknown (桃源児)
2008-05-22 01:31:23
えっ、これが飴?という感じ。
アーモンドが気になります。香ばしいかな?
もっちり焼き、中身の写真なしは殺生な。
返信する
飴のパッケ~ジの (維真尽(^.^))
2008-05-22 08:16:39
商標~?
eの字? 洒落てますね~老舗なのに (^_-)-☆
返信する
雨漏り師匠(・_・) (みっちゃん)
2008-05-22 22:28:07
探してみてね♪ わからなかったぁ~
中身・・・ ( ̄▽ ̄)ほんとは見たいくせにぃ~♪ うふっ
返信する
marumoちゃん! (みっちゃん)
2008-05-22 22:29:45
あまいもんの次はしょっぱいもん(・_・)
こないださ~
柿の種とピーナッツをはちみつで絡めて固めたの食べたの♪
おいちかったぁ~


ジャンボあてたら・・・ (・_・)いつまでたっても寄付でけんな・・・ 涙
返信する
桃源児さん(^0^) (みっちゃん)
2008-05-22 22:30:58
アメらしい(・_・)なんかクチに刺さりそうだね♪
殺生で折衝・・・ むふっ
返信する
維真尽さ~ん (みっちゃん)
2008-05-22 22:32:16
あのマークだと・・・
(・_・)どこから切っても金太郎なの♪
ちがった・・・エータロー  ぐふっ
返信する

コメントを投稿