かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

大田神社 DE 杜若♪

2008年05月20日 | 諸国漫遊
早です!
                          (・_・)チョ~スピード、超アサってことです・・・
早朝杜若をお楽しみください(^o^)/ 
                         (・_・)カキツバタ  っす♪

(・_・)モチロン、
誰もいませんの。   (-_-)ネムイよぉ・・・

(^▽^)ワンコのお散歩の人も居ないよ。                 (T_T)いったい 何時・・・


土日なら、人の間から写さなきゃいけないんだけど、 ヾ(≧▽≦ )撮り放題♪

やっぱね、出勤前だとユックリみられるわぁ~♪       (-_-、)出勤、早過ぎないか?



でも・・・・


撮り放題だと、すぐに飽きちゃうのだ

・・・・。(・_・)                 そういう問題だろうか・・・・ (-_-)


けどね、ここ杜若、天然記念物なんだってよ?  クリック↓で、読んで(・_・ )

ね。             ね(・_・)って言われても・・・ ねぇ・・・


(・_・)じゃ、もう一回。                        え”!? ( ̄▽ ̄;)

風が強かったから、奥の方から手前に波が打ち寄せるように揺れてたの。
(・_・)動画にしろってか?               最初の写真と変わらんがな(・_・)

と、いう意見がありますので、みっちゃん、買ってちょぉ~だい(^_^)/


      (・_・)すごくキレイだと思う! 最初と2枚目、全然違うもん! いや~ カメラいいみたいぃ~!


                      ・・・。(・_・)



大田神社の絵馬は・・・

モチロン、杜若。 焼き入ってます!(かん


                       (・_・)イカ焼き食べたい・・・ (み







 去年も一昨年も行ってますぅ~♪   (・_・)人いるし・・・

 カキツバタ - Wikipedia
   アヤメ、カキツバタ、ハナショウブの見分け方ってぇの載ってます♪


ヾ(・_・)イカ焼きって言えば・・・・
関東でいうところのイカ焼きと、関西のイカ焼きでは意味違うって・・・びっくり!
さっき知りましたわ・・・ イカ焼きの画像探してて・・・
関東のはこんなかんじぃ~
 超かんたん・イカ焼き 姿焼きっす♪

もちろん、祭りの屋台では必ず串刺しして売ってます(・_・)

 イカ焼き - Wikipedia
   おぉ! 見たことも食べたこともなかった・・・・ 

そうか・・関東のは・・・焼きイカ か・・・ どっちゃでもエエわいっ!










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杜若~ (維真尽(^^))
2008-05-20 22:44:44
いい風情ですねぇ (^^♪

いずれが~杜若~
美人は~いずこか~ (^_-)-☆
返信する
美人ペア~(^^(^^v (かにちゃん)
2008-05-20 23:26:59
いずれ菖蒲か杜若~

みっちゃんとかんちゃんが・・・


 
明日は蟹ちゃんの部屋に特別出演おねがいしま~す

それにしても、この行動力はすごい

写真やっぱり綺麗に収まっているなぁ~

羨ましいですむずかしやぁ~~
返信する
いずれがアヤメか… (あんみつまめ)
2008-05-20 23:48:21
こんばんは!
カキツバタの花の色、落ち着いているんだけど地味じゃなく、主張はしていないけどはっきりわかる、いい色ですねえ。
確かにアヤメと混同するんでしょうが、ワタクシにとってはどっちを見ても気が休まりますです。ハイ。
返信する
Unknown (桃源児)
2008-05-21 00:41:11
すg-い、一面の青、美しい。
返信する
時期ですねぇ (ひー)
2008-05-21 10:54:50
おらが街でもカキツバタではありませんが「あやめ祭」があります。
季節のお花はいいですね。
返信する
癒される~ (ひこぼし)
2008-05-21 22:04:46
杜若のビッグポイントを撮り放題ですか?
羨ましい~!!!
ここ観光バスもやってくるそうだよ
かんちゃん出勤前で余裕たっぷりやね
ひこぼしは1分1秒の余裕もなし
それにしても青紫の群生は爽やか~!!!
返信する
維真尽さ~ん (みっちゃん)
2008-05-21 22:29:54
美人は(・_・)ノ ここです♪ ここ!ここっ! (←しつこい)
返信する
かにちゃん! (みっちゃん)
2008-05-21 22:31:07
よかった(・_・)かんちゃん♪また男子に思われなくて♪ 爆
え? かにちゃんの部屋にぃ~? どれどれぇ?
返信する
あんみつまめさんっ! (みっちゃん)
2008-05-21 22:32:47
そのホメ言葉(^▽^)アタシにピッタリぃ~!(←だれも聞いてない・・・)
かんちゃんとアタシじゃ(・_・)気は休まらないけど♪
返信する
桃源児さん(^0^) (みっちゃん)
2008-05-21 22:33:19
美しい(・_・)それはまるでアタシに・・・(←さっきからシツコイ)
返信する

コメントを投稿