かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

重要任務 (^_^)/ 本編♪

2010年02月18日 | おもしろ料理?
先日、重要任務を命じられ、事無く終了いたしました事を報告いたします(^_^)/
                                (ー_ー)ダレの命じゃ! まったく・・・・。

場所は 祇園です♪
                                きーっ!(≧_≦)祇園ってだけでムカつくぅ~!

夜の祇園って事で、お座席に急ぐ舞妓さんと遭遇したりも♪

(。 ̄▽ ̄)超早足です!           ( ̄_ ̄)やっぱ雰囲気出てるね~ ちくしょー!(←オッサン)

で、本日の重要任務。ヾ(^・^。)本当に大変でしたわ~♪
                                       (ー_ー) ヤなかんじ。 その♪マーク!

以下、画像が多いために、普段の半分の大きさで登場します。

まずは黒豆。                           三田牛とキャベツ。
プクプクですの。                         キャベツはグルグルしてます。
 

え? 本日の任務は「串料理制覇」ですが。 ナニか? (・_・)



         ・・・・・。(ー_ー)ナニも。


こちら、祇園花見小路にある串料理店。
ケースには、本日おすすめの串がずら~~~~っと♪


床暖房で、オシリポカポカ♪
掘りごたつのようになってるので、足もラク◎ 超極楽!
   ・・・・。(ー_ー、)

(^0^)いただいたのは、串コースです。


蓮根の肉詰。                          ささみのチーズ焼 と しし唐。
ほのかにカレー味のミンチが詰まってます。         「なんぼデカイ鳥やねん?」って程、大きなささみ。
肉厚蓮根なので、シャキシャキ感がたまらんわ♪      大葉が挟んであって、香り高いよ。
 

つくね と かき。                       ウィンナーのベーコン巻き。
柚子が絞ってある牡蠣、タマランジュ~スィ~。     このベーコン薄いっ!市販の3分の1の厚さだって。
 

エビチリ と カナッペ。                     タマネギ と お豆腐。
エビチリはプリプリ。                       大好物タマネギ。甘ぁ~♪
カナッペは、表面カリッ!中はフワフワ♪           お豆腐の味が濃いっ!!!
 


   (-_-)クチを挟むスキがありません・・・・。ちっ


粟麩。                                ヨコワ。 
左がヨモギ、右はプレーンです。                コースには無かったんだけど、ウマソウなので。
焼いてもウマァ~♪大好物よ~ん。              とろける身に、おろしたての山葵が最高\(^o^)/
 

         そして、〆は。


                 ∑( ̄□ ̄;)まだ食うんかいっ! 


                 
               梅茶漬け と その辺のお漬物屋さんよりオイシイ自家製お漬物。
               日本で生まれてよかった♪ってキモチを画像で表すと、こんな感じ?

全部で、つきだし+13串+お刺身。
無事制覇いたしました♪ \(^o^)/ ウマァ~~~~☆☆☆
シアワセ任務完了です(^_^)/ (かん




            アタシが不幸で泣いてる間に(ー_ー)こんなもん食ってたんかいっ! (み






(=_=)ノ ど~も!
かんちゃんが美味しいご馳走食べてる間に、PCと格闘した揚句、腰も痛めたアタシです!
えぇ、直りませんとも。いまだ。
それでも、POP3のアドレス修正したから送受信できるようになったけど・・・・
(T_T)移行した過去のメールはどこ行ったんだ~!? クーッ!


本日、朝、コンコンと、いや、ザンザンと雪が降っておりまして・・・・
どぉなることかと思ったんだけど昼前には跡形もなく消え去りますた(・_・)
降ってるわりには道路にも積らないし~、朝、車の中から撮ってみたものの・・・
あとから確認したら、雪が認識できないほどの写真だったのでUP止めますた。。。

腰イタ・・・。 雪のせいぢゃなく、パソコンのせい・・・。 涙


そういやぁ~ 今朝の車のラジオで、コレがかかってますた。(・_・)まだ早いっぺ?

イルカ なごり雪


カバ~です♪
平原綾香 -なごり雪-

福山雅治 - Nagoriyuki なごり雪




でも、実は、オリジナルはコチラ♪ かぐや姫~
伊勢正三  「なごり雪」









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-02-19 00:03:43
みっちゃん

かんちゃんには勝手に任務遂行させといて
ワテらは根津の名店串焼き屋へ行きまほナ♪

但し、腰痛治ったらネ
返信する
お食事の分量は (ななみみず)
2010-02-19 01:59:26
お皿の大きさによりますね。
例えばお皿の直径30センチの場合
ギャー、大食らいのオバケー
・・・ということは無いでしょうね
ジャパニーズ・リゾット(お茶漬け)と
ジャパニーズ・ピクルス(香の物)は健康食

ワード文書などと違って、メールは、ちょっとタチが悪い・・・
って言うか扱いにくいですよね
でも、日はまた昇る、メールもまた現れ・・・ますように
返信する
撮影~ (維真尽(^^))
2010-02-19 10:38:10
ok?なん?
祇園は太っ腹?ってか 結果がそうなってる加茂 (^^♪

しょうやんが
オリジナルと知っている
ということは
世代が一緒やね (^_-)~☆
返信する
雨漏り師匠~ (みっちゃん)
2010-02-19 23:21:37
そうなの。かんちゃんばっかズルーイ!!!泣
ただいま、スーハーダイエットの笛で腹筋鍛練中です。(。-_-)
いつも優しいお言葉をどうも(ノ_・、) ←気弱
返信する
ななみみずさ~ん♪ (みっちゃん)
2010-02-19 23:23:26
そうなのっ! 大きさはっ!?
と、思ったけど・・・
あのトレイにのっかるくらいじゃねぇ~
え( ̄_ ̄)CGでごまかしてるかもしれへん? ・・・。
返信する
維真尽さん♪ (みっちゃん)
2010-02-19 23:25:15
撮影?さぁ~? ・・・。( ̄_ ̄)どやろ? 
ここはひとつ、これさしあげるんで・・・・(小判入り饅頭)

しょうやん♪ パパから聞きました♪( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿