かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

KYOTO DE 初詣♪ 初ゑびす

2010年01月20日 | 行事♪
(・_・)奈良の大仏を拝みに行ったわけじゃないんだけどね。

思わず、(-人-)手をあわせなきゃって思っちゃいました。

                   ・・・・。( ̄_ ̄) だからって、壁紙大にしなくても・・・  (↑クリック)

あ!今ねこんな状況。

                     ( ̄ー ̄) 大仏頭のほかにヒョウ柄アタマもいます♪

ワタシが撮る写真に人が写ってないといわれるけど、
今日は、一年分の「人」を!!!
   (ー_ー) そりゃど~も・・・・ (なんか納得でけん)

鳥居(ピンクの○)が見えてるのに、一向に進まない。(ーー;)。。。
かれこれ20分?  我ながらよく辛抱してるわ◎ ってね、戻ることも不可能やねん!


ようやく到着(^_^)/ 
そう、京都ゑびす神社。 十日ゑびす大祭(初ゑびす)だよ。

                         ( ̄_ ̄。) 十日ゑびす なので、十日の日です♪

では、みなさん、商売繁盛・家運隆昌・吉兆を願ってお参りしましょう\(^o^)/

          ( ̄▽ ̄) 3つもジャラジャラあるよ~  ご利益も3倍ぃ~!  (←?)

そして、福を持って帰るには、

巫女さんがグルグルお神楽でお祓いを受けた笹に
              (・_・) グルグルは、このブログのキーポイントです♪


縁起物をくっ付けて。                   (・▽・。) おねーさんもオマケでつけて~♪


人が集まって欲しいお商売の人は、こう言うのも笹につけるよ。
 (・_・ )傘?ぢゃナイんだ?

ウチも集まって欲しいから、大きなのを飾っちゃう♪\(^o^)/ (かん



                      いつもより おーきなのつけまひた!(・▽・) クリックde大!(み







 京都ゑびす神社    次のイベントは節分よ♪


(・_・)ノ ども♪ 丁度、十日遅れてのUPです♪ 十日ゑびすやしぃ~

本日も、なぜか夕飯後にクシャミが? なぜだ・・・ 昼間なんともナイのに・・・
部屋も乾燥しているせいかしらん? チョイのど むず痒イタイっす。

職場では、受験生は新型インフルの予防接種するか、しないか? などと話題に。
お子さんに受験生がいる方がいるもんで( ̄_ ̄。) これから正念場だし頑張ってん♪
替わりにウカール食べといたから・・・


京都、十日ゑびす

 KYOTRIPは京都のコンシェルジュ










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-01-20 23:34:00
貴ブログに、いっぱい 観客が来ますように!!

伊賀国名張では八日恵比寿やったなぁ
返信する
今年は~ (かにちゃん)
2010-01-20 23:38:46
神社にお参り行けなかったので~(大阪の今宮戎に通ってた)



                    

遅まきながら  お参りさせてもらいました。

もちろん 人ごみの疑似体験も~

この傘 (^-^)京都のお茶屋さんに飾ってあったわぁ!
返信する
Unknown (Neoribates)
2010-01-21 00:28:49
商売繁盛笹もってこい~ ですねぇ.
返信する
去年の9月にアップした (ななみみず)
2010-01-21 06:38:30
美漣村美茄子を思い出したであります
あのとき、みっちゃんにコメントいただきました(でも美茄子でなくみみずの方だった)
そのURLまた図々しく貼っときます
ヴィレンドルフのヴィーナスについても、お暇があったらリンクを見てくだされませ。
http://blog.goo.ne.jp/nanamimizu/e/9be38cbf472f455cf94299daf7b9faa5

ところで、傘の中の集団は?
ひょっとして、紙でできた「紙巫女人形」(巫女紙人形?)でしょうか
返信する
巫女さん (維真尽(^.^))
2010-01-21 12:39:59
ほとんど
アルバイトやろうけど
御利益ありそう (^_-)~☆
返信する
うがいの励行 (ひー)
2010-01-21 19:50:50
喉がムズムズしたら、即うがいだっちゃ!

十日ヱビスだから10日はわかるけど…
何故十日ヱビスになったんだ?
返信する
雨漏り師匠~ (みっちゃん)
2010-01-21 23:12:32
来ていただいても・・・・
本日、目の痛みでアップさぼりました~  面目ない・・・ 汗
返信する
かにちゃぁん (みっちゃん)
2010-01-21 23:20:40
動画で観た感じより、もっとイッパイいそうですわよ~ お参りに人・・・
すさまじきかな観光名所・・・その名は京都♪
返信する
Neoribatesさん! (みっちゃん)
2010-01-21 23:21:56
そのとおりぃ~! で( ̄_ ̄)金持ってこい~って聞こえんの。(←耳わるっ!)
返信する
ななみみずさ~ん♪ (みっちゃん)
2010-01-21 23:23:55
美茄子? ・・・・。
(-_-。)すんません・・・ ついついミミズちゃんの方に(いや、ヘビだと思ったんだけど・・・最初は 爆)

紙で出来た? なんか、フッと息吹きかけると飛んで・・・(←おんみょうじ見過ぎ)
返信する

コメントを投稿