かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

秋やし! KYOTO DE まつり 春日祭神輿列巡幸 その2

2008年10月13日 | 行事♪
剣鉾に続いて神輿が登場!

( ̄▽ ̄)モチロン、交差点は封鎖中。   (・_・)車のみなさんごめんなさいよ~♪

先ずは西組のお神輿。 
今年新調されたんだって。 It's New \(^o^)/

                            (・_・)西組ってより、白組?
(^▽^)続いて東組。                         あ”(・_・ )こっちも白組だ・・・

このお神輿、2t !!!          ∑( ̄□ ̄;)おもっ! 

二つのお神輿が交差点をグルグルします。             封鎖続行中~ (・_・)ノ
(・_・)『巴廻り』と言うらしい。

                 (・_・)青空じゃないから白も映えんな・・・(←へらずぐち)
そして四条通の南北で同時に神輿の差し上げ 
コレ2tお神輿です! (≧0≦)/          (-_-、)重すぎる・・・・

(・_・;)お神輿界(そんなのあるか?)で2tってのが重いのかどうなのか分かりませんが、
目の前で前後左右に揺れると、結構な迫力!!!    (・_・、)左右にも揺れるんだ・・・

西組のお神輿も持ち上がりました。  

またまたギャラリー大拍手♪  (^0^ )

拍手に見送られて西の方へ進んでいったわ。          (;_;)/~~ 明日は筋肉痛やで~

いやぁ、こんなお祭初めて。 (^▽^)なかなか勇壮♪ 

目の前で剣鉾や神輿を見られ、
音頭とりのオジサンに合わせて拍手するとかなりの参加感

キレイな衣装の行列を静かに見るのもイイけど、こんなお祭も楽しぃ~っ\(^o^)/

見てない人、来年は是非行ってね♪(^_^)/ (かん


        神輿(・_・)遠景すぎてわからんかったでしょ?   
               実は明日、特別版を大公開! 超キンピカ(≧▽≦)/ (み







(・_・)ノ 京都の有名なお祭りはノンビリ行列が多いから・・・
道路封鎖で大々的な御神輿って珍しいですわね♪
こっち、関東では神輿って珍しくもないんだけど・・・・

 一昨年の蕨での秋祭りの神輿はコチラです~♪
                           (-_-。)あれから行ってへん・・

今回のこの神輿♪ 一見地味そうですけど派手ですわよ~!
明日、大画面でお見せしますが・・・・ (・_・)壁紙にしたいくらい♪ むふっ




(・_・)ノ 結局・・・
この3連休は台無しで、風邪のためゴロゴロウダウダしておりましたわ~ ちぇっ
すごくヒドクないんだけど治らないってムッっとしますわよ・・・

昨日、キノコの話題を出したけど・・・
 goo注目ワード ピックアップ・・・なんちゃって松茸 2008年10月13日(月)15:00

これ~! かんちゃんにも聞いたことあるっ! お吸い物のモトで炊き込みご飯したけど
ほんと~に騙せるって! 爆(^▽^) トッピングにエリンギで~♪

そのほかにも、松茸のお吸い物でパスタ、リゾット、茶碗蒸しに出汁焼卵♪
ぜひ試してみてね~(^^)ノ

 お吸い物 松茸のレシピ 169品 [クックパッド]






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (維真尽(^^))
2008-10-13 20:51:54
2トン~
何人で持ち上げるの?
一人当たり~10kgfとして... (^_-)-☆
返信する
Unknown (たくいた)
2008-10-13 21:07:38
風邪かい?
それは、サムゲタンとかいうのを食べたほうがいいよ。妹が、食べたら一日で風邪治るって言ってたよ。

兎に角、お大事に!!
返信する
維真尽さ~ん (みっちゃん)
2008-10-13 21:54:57
何人だろう(・_・)
でも・・・アタシがいたなら・・・
(-_-。)きっと持ち上げる振りして・・・3キロ分♪
返信する
たくちゃ~ん (みっちゃん)
2008-10-13 21:56:09
は、元気ぃ?
サムゲタン! 熱いけど精つきそうぅ~!
ついでにクッパも食べた~い!

(-_-。)あと少しで完治です♪
返信する
Unknown (Neoribates)
2008-10-13 22:52:07
そういやぁ,いまけっこう咳している人目につくねぇ.風邪が出てきてるねぇ.お大事に.熱~くした松茸の土瓶蒸しなんかフーフウ言いながら呑んで寝りゃぁいいんだけどねぇ...
観光的なお祭りしか知らない東モノにとっては,このようなお祭りがあるというので,興味津々でした.
返信する
トラック野郎 (あんみつまめ)
2008-10-13 23:04:22
こんばんは!
ワタクシはこの連休で少しはよくなりました。たぶん。
上野近辺ではこの時期のお祭りは(きっと)トンとありませんので、京都のお祭りがうらやましい限りであります。なんか秋の祭りやってくれないですかねえ…。
ちなみに知っているかぎりでは、台東区の鳥越神社にある千貫神輿が4トンクラスらしいッスよ。
http://anmitsumame.way-nifty.com/ueno/2008/06/post_db65.html
もっとも、2トントラックをみんなで揺すっていることを考えますと、十二分に迫力!
返信する
Unknown (桃源児)
2008-10-13 23:36:20
2tのお神輿、何人で担ぐんでしょうね。
肩に食い込みそうです。
返信する
ほんまや (雨漏り書斎主人)
2008-10-14 00:53:22
京の祭にしてはアクティヴどすなぁ ♪


吸い物かなんか知らんけど、早う治しや~
返信する
Neoribatesさん! (みっちゃん)
2008-10-14 20:55:08
え”(;_;)やっぱり? やだな~もぉ・・・
結構、真冬には風邪引かないのよね・・・ とほほ
松茸の土瓶蒸し・・・ (-_-。)しいたけでガマンしよう・・・

京都のお祭り♪ 地域の小さいのは結構お神輿あるようですわよ~
返信する
あんみつまめ(・_・)さん (みっちゃん)
2008-10-14 20:56:49
トラック野郎といえば・・・
(・_・)八代亜紀が思い浮かぶアタシっていったい・・・
秋祭り♪ 結構あるのにね~
あ!そうだ! 百貫!? ・・・・。デブ・・・
(-_-。)金曜、健診ぢゃん・・・ もぉ やだ~
返信する

コメントを投稿