いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

昨日の散歩

2011-11-02 | 旅・ドライブ

昨日ちょっとご用があって東の茶屋街に行ってきました

そこで、発見したのがこのスポット!

とても、すてきなスタッフが出迎えてくれました

茶屋街からちょっと富山方面になるのですが、古民家を改築した古じゃれた建物で対面制作しており、身近にふれあいながら作品も拝見できます

 

「金工」と書いて【キンコウ】と読みます

 デジタル大辞泉の解説では「金属に細工をする工芸。また、その職人。」とあります
その通りのお仕事ですね

でも、作品を見て下さい!!

えっ!こんなもの「どうやってつくるの!」というものから、こんなデザインどういう発想から出るのというものや、あなたのデザインでつくりますといったものまで

とにかく、見てのお楽しみですね

 

秋友 美穂さん

とても素敵な女性でした、金沢の・・・日本の物作りの古典を支えていく若い人です
是非!一度おたずねあれ!!

 

 

 

ここです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿