いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

金沢花菖蒲・・しょうぶ?

2009-07-05 | 画像

次は、石川県の花菖蒲

もちろん、卯辰山花菖蒲園です。兼六園も有名ですがローカルな名所としてはこちらの勝ち!!

手入れの仕方が違います、毎日「スプリンクラー」で水まきをしてます

おっと、あぶない!!

咲き誇る花菖蒲、とくと、ご覧あれ!!

 

いかがですか、花も違うでしょう!!

環境がよいと花もきれい・・・・・!!

 

菖蒲園にはこんなものも・・・

画像中央付近の土手から延びている「棒」・・・・

これに「カワセミ」がとまるそうです!!
そして、その上下に見える「白いボール状の固まり」・・・

そうです「森アオガエル」の「たまご」です・・これは訳ありだそうです

そして、こんな花も咲いています

あじさい・・・可憐でかわいい!!

こんな、かわいいつぼみも・・・・・!!

 

 

しかし・・・・ 実は・・・この日はすでにこんな状態

そうなんです、時期はすでに遅くきれいな花を見つけるのが大変でした・・・・

 

こんな感じですね・・・・

ちょっと残念でした、今度は咲き誇る畑をじっくり見に来たいですね!!

しかし、最後の花たちもきれいに咲いていましたよ

 

この日の前夜雨が降って、花びらの水滴がお花を引き立てました !

 

ご覧いただきありがとうございました!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿