いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

食べてみました!

2011-12-10 | 食べ物

下の画像にのせた山奥の温泉に行ったときに買った「柿」

今年は柿の豊作のようで、本当にどこに行っても柿がたわたに実っているのを見かけます
農産物売り場でも柿がたくさん売られているので、白山麓でもここ富山の県境でもいっぱい柿を買いました

そして、これはその富山の県境の温泉で売られていた柿を「干し柿」にしたもの

画像で見ると大きい方の付け根のあたりがカビが出始めました
もう、そろそろ取り込もうかと思って出来具合を確かめるのに「食べてみました!!」

ほちゃほちゃ!!

美味しかったです!!甘かったです!!柿臭かったです!!

大きい方は果肉がもう少し干せたらいいかなとは思うのですが
その大きい方がかびてきているので取ってみたのです

他の物はまだカビる様子はないので、今日のお天気で太陽に当てて取り込もうかなァ!と思案中!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿