布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

母が制裁を加えた日!

2005-11-23 15:58:25 | アホ兄弟

タイトル大げさすぎでしょうか?(苦笑)

最近アホ兄弟は、生意気といいますか…私の言う事をあまり聞きません
今日もお昼前、そろそろお昼ご飯の時間って時に、
2人揃ってお菓子を食べてました。
『お昼ご飯やけん、止めなさいよ
そう注意したにもかかわらず、一向に止めないアホ兄弟。
今までの私なら、それでもお昼ご飯を作って、アホ兄弟に出して…
「お腹いっぱいやけん、もういらん」と言うアホ兄弟を怒ってました。

しかし、コレではまた同じ事の繰り返し

意を決して『もうママはお昼ご飯を作りません
最初は大した事ではないと思っていたアホ兄弟。

パパがお昼休みで帰ってきた時、パパのお昼ご飯だけ作って出すと…
「僕達のは?」と言い出しました。
「あなた達のは、ありません!!」と一喝
さすがにヤバイと思ったのか『ごめんなさい…もうしません…』と。
しかし後の祭り。母の決意はダイヤより固かった(苦笑)

「今日は絶対に作りません!お昼抜き!!」

食べる事が趣味の弟くんは大泣き
パパも「作ってあげたら?」と言ってましたが、ダイヤより固い意志ですから(苦笑)
本当に、お昼ご飯抜きです

でも…

さっき、おやつだと言って、とうもろこしを湯がいてしまいました
しかも、普段なら2人で1本なんだけど…今日は1人1本。
野菜ジュースにヤクルト付き
コレでよかったんだろうか…育児って難しい


最新の画像もっと見る