布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

ZEPP LEAGUE報告

2007-12-08 10:50:31 | 奥田 OT 民生

ホントに師走って、他の月との忙しさとは比較にならないわぁ

…って事で、これも後書きサクサクで(苦笑)
前日のライブのお話です


毎回ZEPPのライブの時は、スタンディングって事もあり、
開演ちょっと前に会場に入る感じで行ってます。
年ですし(苦笑)ずっと立ってるのが辛い年齢になりました

ところがこの日は、乗ったバスが、都市高経由でして。
かなり早く着いちゃった
ドリンク交換して、荷物をロッカーに入れて、会場に入ったら…
開演30分前だもんなぁ
しかも、オープニングアウトでシュノーケルが出る事分かってたし。
その後GRAPEVINEでしょ。
こりゃ民生出てくるまで長いなぁと(苦笑)


とりあえずPM7:00きっちりに開演
シュノーケル君達が出てきました。
サポートのキーボードの人も、メガネだったもんな(苦笑)
バッファロー吾郎がイッパイっておもったよ(笑)
あぁでも、『おかしな2人』の時は、鳥肌立ったわぁぁ
昔のUNICORN思い出したもん。
アレンジがUNICORNと同じじゃないかな?
ユニトリで聴いたヤツより、やっぱりライブで聴くといいねぇ


んで、おもったよりシュノーケルは早く終わったんだよ。
20分くらいだった。
その後、ステージセット交替で10分くらいかかったのかな?
PM7:30くらいから、GRAPEVINEが出てきました。

しかし、GRAPEVINEヤバイ
高音がきつくて、耳がおかしくなった。
GRAPEVINEがヤバイんじゃなくて、音調整がやばいんだ(苦笑)
もうねぇ、キーーンってずっとなってる。
さらには演出のフラッシュ
フラッシュさせ過ぎ
昔、ポケモンで子供達の具合が悪くなった事件あったでしょ?
あれ以上だよ。フラッシュのきつさ。
しかもほとんどの曲で、フラッシュしてる
まわりの人も、目を手で覆ったり、目をつぶったりしてたもん。
アレはダメ
GRAPEVINE見るどころじゃなかったです。


GRAPEVINEが終わったのがPM8:30。
その後またまたステージセット交替
やっと民生が出てきたのが…PM8:45
実に私が会場に入って2時間15分後
長いわぁ。長すぎるわぁ。

ユニトリと民カバを記念してのツアーだったからか、
王道の曲が多かったよねぇ。
1月発売のアルバムからのヤツも歌ってくれましたし
でも、もっと聴きたかった

そうそう妹が言ってました。
「民生って『BEEF』好きよねぇ。絶対歌うもんねぇ。」と。
確かに、アンコールでBEEFをよく聴くかも(苦笑)
今回はGRAPEVINEのVoも一緒に歌ってて
私の前にいたカップルがGRAPEVINEのファンだったみたいで、
アンコールでVoが出てきた時は、超テンション上がってたんだけど、
歌ったヤツが民生の『BEEF』だったんで、
イマイチ乗れてなかった(苦笑)
微妙なノリ加減が、不憫でした(笑)


そしてライブが終わったのがPM10:15頃
荷物を取りにいったりして、会場を出たのがPM10:30過ぎ。
約4時間立ちっぱなしで、さすがに腰をやられました
パパに電話をして、迎えにきてもらいましたし(苦笑)
長浜でラーメン食べて、帰りました


あぁ民生…カッコいいわぁ(笑)



最新の画像もっと見る