布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

今日は当番の日

2007-04-24 11:23:37 | 携帯から投稿
眠いっす(Θ_Θ)
ギザ眠いっす(ρд-)zZZ
そして…身体が冷えてます彡(-_-;)彡


今日は、登校指導当番で…かなり寒い中、30分もの間、旗を持って立ってました。
薄着だったので、倒れるかと(;+ +)
4月下旬だからと言って、甘く見ちゃダメです。
しかし、更衣してしまったから…冬物ってないしなぁ(ー'`ー;)
春なのに、イマイチ暖かいと感じない。
…私だけか?σ( ̄▽ ̄;)


そうそう、逆転裁判4をクリア致しました(〃▽〃)
最後の最後まで『えーっっ!はぁぁぁっっ?』ってな感じで、面白かった(●⌒∇⌒●)
ゲームとしては、全く難しいトコは無かったんで、つまづく事なく進みました。
ちょっと物足りないくらいかな?
内容が濃いんで、小説っぽく読んだって感じです。

クリアされた人なら分かると思いますが…もう1度、いろんな事を踏まえて最初からやろうと思ってますv(゜V^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくましさ (あずきだいず)
2007-04-25 18:24:30
今の人はたくましさに欠ける・・・なんていいます。
暑がり、寒がりは増えました。

私が小学校時代は、小学校に冷房や暖房はありません。
冬は休み時間は窓を空け、空気の入れ替え。外で遊ばせるが、たまりません。
でも、はだしで1年中過ごした子もたくさんいます。
私のクラスは、なるべくはだし生活ですが、はだしに慣れるとかえって靴を履きたくなくなるものです。

夏は、近所の子供はすっぽんぽんで水遊びしています。海水浴場でもまったくのすっぽんぽんで堂々としている子供はたくさんいます。

足を鍛えて、暑さ寒さに耐えるようにするには、素足で下駄や草履を履くようにするといいですよ。子供さんにもお勧めします。奈良県の特産で「ミサトっ子」という草履があります。畳表の草履ですが、子供の足を鍛えるためと、上履きに採用したりしています。
日田は下駄の産地です。気軽に下駄を履いてほしいというようです。王監督も下駄を買うようです。

素足に鼻緒、親子で気軽に取り入れて健康づくりもいいのではと思います。草履や下駄の生活も大切です。浴衣もいいものです。普段から着ていただきたい。
返信する
あずきだいずさんへ (かなちゃん)
2007-05-02 12:29:08
私が通っていた小学校も、冷暖房ありませんでしたよ

昭和通りと大博通りに挟まれてる学校だったので、窓を開けると騒音で先生の声が聞こえない…って事で、授業中は窓も開けずに勉強してました
夏は蒸し風呂ですよ
さらに木造の、ボロイ校舎だったので…冬は隙間風がひどい
歩くだけで、窓がガタガタ言ってるくらいのボロ校舎でした。
結構歴史的に有名な校舎だったから、取り壊して…って出来なかったんでしょうね。

現在は統廃合されて、近代的な校舎になって…兄くんが通ってます
返信する