布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

町探検へ…ε=ε=┏( ・_・)┛

2005-09-30 14:59:21 | ひとりごと

今日は朝から、兄くんの生活科の校外授業の付き添いで、
博多の町を探検してきました
実は27日に1回目の探検があったのですが、私は用事があり行けず…
行った人に話を聞くと
「きついよ~子供達は、走り出すと止まらないし…」
と、かなりお疲れの様子だったので…正直、今朝は憂鬱でした

でも実際行ってみると、前回の事をかなり反省しているようでした
先生達による事前指導が効いていたのか、リーダーを決めたのが功をそうしたのか、
とてもスムーズに、ほとんど問題なく探検に行く事ができました
中には大変だったグループもあったようですが(苦笑)

ちなみに私が今日付き添ったグループは
「川端商店街」と「リバレイン ロボスクエア」でした。
ロボスクエア初体験だった私
子供が長居する理由がよく分かりました。
いろんなロボットがいて、何時間遊んでも楽しいです
…アイボが欲しくなりました(苦笑)

付き添いは午前中で終わったのですが、その後、数人でランチへ…
約2時間居座って、グダグダとおしゃべりしてました
気がつくと…兄くん達の下校時間が近付いてまして
あまりにも盛り上がりすぎたので、今度は飲み会決定
あぁ楽しみだわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母って。。。 (haruka)
2005-10-01 13:05:27
母は大変ですね。

たとえ仕事してなくても、役員になって、借り出されまくりですね。

保育園の運動会の「母の会ダンス!?」

それはいやだなぁ。。。 それもダメだしまでいわれちゃうなんて。。。 



がんばれお母ちゃん
返信する
harukaちゃんへ (かなちゃん)
2005-10-01 20:49:35
頑張るよ、母ちゃんは

やけくそ気味だけど(苦笑)
返信する