布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

虫歯発見!!( ̄∩ ̄#

2005-10-01 21:16:32 | アホ兄弟

今日はアホ兄弟、歯医者へ定期健診へ行ってきました
普段は「歯磨き指導」「フッ素塗り」約30分で終了。

しかし本日は、兄くんに虫歯が2本見つかり…
とりあえず1本治療。その為1時間ちょっとかかりました
しかも来週、もう1本の虫歯を治療するので、通院です

『虫歯になるけん、歯磨きをちゃんとしなさい』と毎日言っていたんですが、
『分かっとーー!!』と逆切れされ…
歯医者さんに『ハイチュウは虫歯の素だから、食べ過ぎると…』と言われていたのに、
パパが沖縄土産でハイチュウいっぱい買ってきて、
兄くん毎日食べ続けてました
その結果が、今日の状態です

さすがに兄くんも反省したようで、今日はハイチュウ1個も食べてません(苦笑)
でも相変わらず歯磨きはダラダラと いい加減にやってるようです
仕上げ磨きを復活させなきゃいけないかな
仕上げ磨きって何歳までやれば良いんだろう?


明日は弟くんの運動会。
天気は…微妙だなぁ(苦笑)
今日の夕方の予報から雨マークが付きだしたし
何とか日中もってくれれば…
しかし、今朝から弟くんの体調が…咳鼻水が出てきて…ひどくなってます
何かあると思っていたんだけど、コレか?
明日 熱が出なきゃ良いけど



最新の画像もっと見る