布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

あと2日

2011-07-14 13:35:07 | イベント

昨日の炊き出し当番も、無事に終わりました。
しかも、炊き出し準備後、詰め所でカレーとビールを御馳走になってきました。
あっっ、鉢盛も!!
よーするに、直会に参加です(苦笑)
私と弟くんは、先に帰りましたが、兄くんは、直会後、ラーメンまで食べに行ったらしいです
お腹パンパンで帰ってきました。


2011年の山笠も 残すトコあと2日…
正直、私はダウン寸前ですけど(苦笑)
で、今年の山人形をアップしてなかったので、ここで披露を

1番山笠 西流は、先日アップしたので省略します


2番山笠 千代流   快童金太郎(かいどうきんたろう)


3番山笠 恵比須流  鉄槌舞春風(てっついしゅんぷうにまう)


4番山笠 土居流  曽我富士誉(そがふじのほまれ)

見送りにも人形があります。


5番山笠 大黒流  常行一直心(つねにいちじきしんをぎょうず)


6番山笠 東流  武士向月祈命運(もののふはつきにむかいてめいうんをいのる)


7番山笠 中洲流  楠公湊川之奮戦(なんこうみなとのふんせん)



最新の画像もっと見る