なごみのとき

ホッとするデジカメひとコマ日記

春のみずうみ

2012-04-05 14:42:46 | 風景
 「やわらかに柳あおめる・・・」と啄木の歌ではありませんが、
湖畔の柳も萌黄色に芽吹き、桜の蕾もふくらんできました。
 近江八幡の国民休暇村で食事をした後に長命寺近くの水が浜へ寄ってきました。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜待ち! (紫)
2012-04-05 21:59:59
なずなさま、こんばんわ。
嵐の後のみずうみは少し濁っていますね。
幾日かして桜咲く頃は澄み切った美しいみずうみが待っていることでしょう。

国民休暇村でお食事・・・羨ましいです!
水が浜 (なずな)
2012-04-06 11:09:23
紫さま こんにちは。コメント有難うございます。
前に紫さまがブログで紹介して下さったあの喫茶店に行ってきました。
想像していた通りの素敵な所でしたよ。
でも、風が強くて、戸外に長くはいられないくらいでした。
また、お天気のよい夕暮れにでも訪ねてみたいです。
こんばんは (チャー)
2012-04-06 22:12:35
なずなさん、
こんばんは。
もうすぐそこの桜並木もにぎわいますね。
国民休暇村でお食事されたのですね。そこでの食事は予約がいるのですか?
彦根もそこも来週なかごろ?でしょうか?
国民休暇村 (なずな)
2012-04-07 10:31:06
チャーさん、いらっしゃいませ。
国民休暇村には、2階にレストランがあります。
予約されている席には、しるしがしてありましたが、予約しておかなくても大丈夫でした。
ロビーに大きなひこにゃんのお人形とそれから、なにだったかな、もう一つ、ゆるキャラのお人形が飾ってありましたよ。
また、訪ねてみて下さい!
ストレチアがいっぱい大きな花瓶に挿してありました。

コメントを投稿