★第9次 21世紀の朝鮮通信使 ソウルー東京 友情ウオーク      (2023・4・1~5・23)★

ソウルから東京まで(約2,000㌔)、毎日30㌔の道を日本人・韓国人・在日韓国人ウオーカーが共に歩き日韓交流を深めます

4月26日 呉ー下蒲刈ー鞆の浦(貸切バス)

2019-04-28 07:06:19 | 朝鮮通信使ウオーク

下蒲刈に到着。歓迎式ではそれぞれの記念品が贈呈された

松濤園で朝鮮通信使の資料を見学

朝鮮通信使が上陸した当時の港の船着場に残る雁木を見学した

近くの小学校まで瀬戸内の海を見ながらウオーク


 校長先生のい歓迎のあいさつに迎えられ、子どもたちの見事な太鼓演奏が披露された

日韓ウオーカーと子どもたちが手をつないでアリランや故郷を合唱して交流した

海岸で子どもたちと共に昼食をいただいた

そして鞆の浦にバス移動して、対潮楼に向かった

朝鮮通信使が立ち寄った対潮楼で、第1次などの参加ウオーカーで地元の福山市に住む康静春さんの司会で歓迎式が行われた

対潮楼(福善寺)の前で全員が記念写真
近くの宿では岡田明子さんの琴演奏で夕食会が行われた


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて (mikitaro)
2019-04-28 09:37:09
海を見ながらのランチ、気持ちがよさそうですね。
28日の東京は冬のような寒さで、ダウンを着ても風が冷たいほどでした。
これからの皆さんの東京に向けての旅、天候もいろいろだと思いますが、どうぞお気をつけて旅を続けてください。
返信する

コメントを投稿