神奈川絵美の「えみごのみ」

突然ですが、宣伝です。

先日、久しぶりにトリミングしてもらった
チビワンが、可愛すぎて(特に肉球)、
親ばかなのでブログにアップしちゃいます。


このお店はネコの保護活動もしていて

こうしてみると、ネコにもまた独特の可愛さがありますね。

-----------------------------------------

さて、紹介がかなり遅くなってしまいましたが、

少し前に、「アニサキス」で盛り上がった感染症関係の取材、
こちらのURLで記事になっています。

FBでも精力的に活動している、有名な医師。
(あれどこ感染症)
とてもフレンドリーでした。

夏祭り等のイベントで、屋台の料理を食べる機会も増えることでしょう。
〝よい着眼点”知っておくと身を守るのに役立ちます。


もう一つ、『日経ヘルス』6月号に掲載されたピロリ菌の記事、
ダイジェスト版が『日経スタイル』の方にも載っています。

自覚しないまま感染、胃潰瘍、がんに。

子や孫の胃がんリスク下げる 夫婦でピロリ菌検査

治療はのみ薬1週間 9割以上が除菌


健やかな夏をお過ごしくださいね。

コメント一覧

神奈川絵美
香子さんへ
こんにちは
除菌完了して良かったです~
私も、幼少のころ近所に井戸があったのを
覚えています。
なので、私くらいを境に上の年代の方って、
井戸水を飲んでいることが多いかも、ですね。
食欲キープして、夏を乗り切ってくださいませね。

チビワン、この年齢にして毛ぶきが素晴らしく
良くて、トリマーさんに褒められました。
コラーゲンの粉末食べさせているのがいいのかな…。
香子
あぁ〜、暑い時期だけどモフモフしたい♪

そうそうピロリ菌、除菌出来ました (^-^)/
小さい頃、井戸水飲んでましたから〜。
お陰さまでこの暑さでも食欲落ちてません(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事