kanadingの日常

祖母の介護をしながらイラストを描いています。
X @ka05na1

新しいアイテムゲット!

2024-05-08 18:19:43 | 日記
こんにちは。
最近、おばあちゃんはお刺身は食べますが、煮魚やお肉を食べなくなりました。
野菜もおなじで、生は噛めないし、煮てもあまり食べてくれません。

そこで!
「ブレンダーミキサー」なるものをゲットしました!
早速、何故か家にたくさんあったニンジンでポタージュを作りましたところ、、、なんと完食してくれました!!!
これで、野菜もモリモリ摂れる!!!

私はテンションが上がったのでした(笑)
次は、ほうれん草のスープを作ろうと思います。
付属のアタッチメントで泡だて器もあるので、お菓子も作ろうと思います😊

でも、適度に噛めるものがいいんですよね。
下の歯はありませんが、上の歯と歯茎で噛めるようなもの。
何がいいかな、といつも悩みながら料理を楽しむ毎日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はこんな絵を… | トップ | 誕生日でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事