kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

また食べ物の話題ですが・・・

2006-04-20 | ゆずのこと
お土産でこちらをいただいたんだけど、

とにかく

おいしいの

おいしすぎる!!


今まで数々のゆずのお菓子を食べてきたけれど
こんなに果肉が中から出てくるお菓子は初めて

ああ通販でたのんでしまおうかしら・・・


そんなお菓子のお店は彩雲堂の「春秋」というお菓子です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉぉぉ!!! (かさこ)
2006-04-21 00:09:40
HP観たけど、どれもすっごく

魅力的だねぇ。

東京に店舗がないのが残念~。
返信する
お~ (たなとも)
2006-04-21 08:16:21
長崎お帰り~♪当たらなかったぁ残念…。



ところで、彩雲堂は夫の実家のある島根のお菓子だよね☆名前に反応してしまった。



島根はいつかのお殿様が茶人だったから、お茶菓子も発展していて、京都、金沢、松江が3大菓子とか何とか…(いい加減な説明でごめんね)



実家に帰ったら買ってくるよ~♪

↑かさこサマにも…♪
返信する
柚子!! (由亜那 芽李)
2006-04-22 01:26:48
おいしそうですね。

外見的に柚衣の方が気になりましたが(笑)、製造休止なのが残念です。

元々柚子好きなのが、kanacoさんの影響で更に火が付いてしまい、柚子を探し歩く病にかかっています(笑)

今日は新宿の紀の国屋(本屋さんではありません(笑)京王にある和菓子屋さんです)でうけら餅(ゆず味)を買いました。

ゆずだからというのを置いといても、このお店の餡子はおいしく、そこに柚子の爽やかさが加わっていました

買った後にお隣のお店のゆずそうめんに気づき、迷ったけど自制しました(笑)

最後、駅の改札内の成城石井で柚子ゼリーとゆず飴を発見して、ゼリーを買って帰りました(自制の意味はどこへ?w)。



あとは、キハチのゆずはちみつレモン&バニラやスジャータのソフトクリームの柚子ピールも最近食べました(笑)
返信する
Unknown (kanaco)
2006-04-22 18:35:57
かさこさん

どれも魅力的だよねー

ゆずの形をしたやつも、すごい食べてみたい





たなともさん

本当ー(≧∇≦)

お土産に期待しちゃう(笑)

でも有名な御菓子屋さんだったんだね





由亜那 芽李さん

ゆず情報嬉しいです

ゆずって香りがたまりませんよね

まず成城石井に行って柚子ゼリー探してみようかなあーでもゆずそうめんも気になるー・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。