kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

ぽてちがよんでる~~~

2007-10-30 | 本日のぽてち
水を買おうとコンビニに行ったら、大変大変大変!!
ぽてちの新商品がいっぱい並んでるの

カルビーからはリッチシリーズにチーズホンデュ味。他にも塩&ライムとかいう不思議だけど気になる味。ヤマヨシからはメガバーガー味(なんだそりゃ、だけど気になる☆)、コイケヤからはOh!チップスの新しい味


いやー皆が(ぽてちが)私を呼んでるよぅ・・・


「こっちのぽてちも美味しいぞ」
「ウケケケ、こっちも美味しいぞ」・・・って


しばらくそんな声にコンビニぽてちの棚をふらふら彷徨ってしまいました

でもにあるぽてちを食べてからよとぐっとガマンしてへ・・・

皆(ぽてち)待っててね、必ず食べに行くわ


・・・というわけで、本日は先日いただいた、関西の味、関西だししょうゆ味です



このぽてち、開封と共にすごいかつおだしのいい香りが
お味は・・・

うんうん

さすが、「かつおの一番だし使用」と書いてあるだけある!!
今までの醤油味とも違い、かつおと昆布がきいていてなかなか良い味です
チーズも好きだけど、こういう和風味はやっぱり日本人ならではで、上品で落ち着く味だと思います
ぜひぜひ関西に行ったら食べてみてくださいね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった… (Shiho)
2007-10-31 00:54:58
お気に召していただけたようでなによりです。

やっぱり醤油って日本のふるさとの味、って感じなんでしょうねー。
返信する
おや (Hiroki)
2007-10-31 01:47:05
なんか見覚えのあるポテチが。。。(笑。

粉微塵になってたら、きっと受け渡した方のせいです(笑。
先日のライブはバイト先の“事務所開き”があってでダメでした。

また来年の機会を楽しみにしています。


.....来年はハロウィン・ライブとかはいかがでしょ?(笑。
返信する
関西限定だったの? (タイヤキヤイタ)
2007-10-31 04:21:57
気まぐれレス。

この味って関西限定だったんですか!?
高校生くらい(10年前か・・・)の時から好んで食べてましたよー。

実家帰ったら久々に食べてみます。
返信する
あったあった (大阪)
2007-10-31 10:51:27
実家帰ったときに食べたことありますよ、それ(笑)
おいしいんですよね、風味があって。
ポテチの新商品は手を出したくなりますけど、
懐が寂しくなるので、ガマンしてます(笑)
あと、ひとりだと多くて・・・(笑)
返信する
ぽてち (kanaco)
2007-11-01 12:13:06
Shihoさん
美味しくいただきましたよ
ありがとうございます
このブログを読んだ私の友達も「あれ、おいしいよね」とこのぽてちを絶賛してました(笑)


Hirokiさん
お久しぶりです
中身はちゃんと崩れていませんでしたよ(笑)

ハロウィン・ライブいいかも
でも聴きにきてくださる方も仮装は絶対条件になりますけど(笑)


タイヤキヤイタさん
ぜひ、食べてみてください
大人の味系だと思います


大阪さん
確かにこれもこれもと買ってしまうと、お金がいつのまにか。。。
そして食事がぽてちに変わっていくという悪影響
返信する
ぽてちの新商品・・・ (由亜那 芽李)
2007-11-02 00:41:05
いっぱい見かけますよね。
塩&ライムは私も昨日見かけて気になりました。
味想像付かないですよね(笑)
先日、ローソン限定ぽてちとチーズフォンデュ味を同時に発見して、どっちを買うか悩んでしまいました
結局チーズフォンデュを買ったんですが、個人的にはピザポテトシリーズの方が好みでした(笑)
ピザポテトは、チーズがブラックペッパーなしに戻ってましたね。
戻る前にもう一度食べたかったです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。