kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

かぼちゃスイーツ第1弾

2008-10-23 | 日々のこと
もうすぐハローウィン

かぼちゃ好きのkanaは、この1ヶ月色んなかぼちゃスイーツを食べてきました(笑)
本日はそんな中から少しまとめてご紹介したいと思います


まずはパステルのなめらかパンプキンプリンから

かなり濃厚で美味しかったです
上部は少し固めで中は超とろとろ
かぼちゃを楽しみたい私にはカラメルソースなんていらないくらいでしたが、一緒に食べればそれはそれで甘みが増して美味しかったです


次はコージーコーナーのパンプキンドーム

スポンジ部分に挟まれたかぼちゃが同じくコージーコーナーの小鳥ノワッフルかぼちゃの中身のかぼちゃカスタードと同じ気がしました。
生クリームとふわふわスポンジとの相性もよくてこちらも美味しかったです


同じくコージーコーナーのかぼちゃタルトです

私はこっちの方がスキかも
だって、かぼちゃドームと比べたら、濃厚さが倍
かぼちゃの部分がまるで、いも羊羹かぼちゃ版みたいな感じなの
本来のかぼちゃを楽しみたい方にはかなりオススメです



↓これは、うちの近くにあるケーキのアウトレット屋さんで見つけた、かぼちゃのパウンドケーキ切れ端(笑)

このケーキ屋さんには普通のケーキやプリンも売ってるんだけど、ロールケーキの端とか、壊れたメレンゲも安く売ってるの
これもお店には出せない端シリーズなんだけど、思っていた以上にちゃんとしっとりかぼちゃの味が染み込んでいて、美味しかったです
ちょっと見かけは悪いけれど、大きいお惣菜パッケージにいっぱい入って100円というのは、かなりお得でしょ



そしてそして変わりダネ(?)
DEAN & DELUCAのアイスキャラメルパンプキンです

本当はこの上に生クリームがのっていたんだけど、私はスタバでもいつも生クリームナシを頼むので今回も
キャラメルというよりちょっとシナモンがきいていて、かぼちゃミルクって感じかな
意外と美味しくて一気に飲んじゃいました(笑)
あと、31のかぼちゃラテも気になってるんだよね・・・



これは先日いただいたもの
かぼちゃぽっきーだよーっっ

ちゃんとパンプキンチョコがコーティングされていて想像していたよりずっと美味しいっっっ
ハローウィン限定とか言わず、1年中売っていて欲しいです
(ありがとうございました



今回最後はコンビニ商品

セブンで見つけました
コンビニのくせに、コージーコーナーよりお値段高いんです(笑)
でもかぼちゃクリームはなかなか美味しい
いい味してます
でも、シュークリームならもうちょっとぺちゃんこじゃなくて膨らんでいて欲しいです
他にもかぼちゃタルトとかありました


今回はこれくらいで(笑)
まだまだ31日まで食べまくる予定ですのでかぼちゃ第2弾をお楽しみに

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃがいっぱい♪ (yossy)
2008-10-23 22:14:40
かぼちゃ商品、いっぱいありますね!
どれも美味しそう♪
ウチは先日、シーキューブの
「かぼちゃのプディングパイ モンテビアンコ仕立て」
を食べました。
こちらも美味しかったですよ(〃▽〃)
って第2弾の予告!?
まだまだ楽しみがいっぱいですね!
返信する
第1弾!? (くーたん)
2008-10-23 23:48:13
ポッキー喜んで頂けたみたいで良かったです(^_^)
僕も食べましたが、美味しくてあっという間に
一袋食べてしまいました(笑)
それにしても、こんなにかぼちゃのスイーツって
あるんですね!
って、第1弾って事は…まだあるのかな?(笑)
僕は「DEAN & DELUCAのアイスキャラメルパンプキン」
がこの中ではちょっと気になります。
今度飲みに行ってみようかな?(笑)
返信する
かぼちゃだらけですね (midnight)
2008-10-24 00:28:21
かぼちゃのスイーツって本当にたくさんあるんですね。
この中ではコージーコーナーのかぼちゃタルトが気になりました。濃厚さは重要ですよ。
あとかぼちゃパウンドケーキの切れ端(笑)は思わず笑っちゃいましたが、確かに何もせず捨てちゃうより良いと思うし、お手頃価格なのもGOODですね。
第2弾も期待してます。
返信する
カボチャといえば (大阪)
2008-10-24 07:56:02
コージーコーナーのカボチャシュー食べましたよ(笑)
カボチャの味があって美味でした。
とそのまんまですけどね(笑)
カボチャシューって言葉に出すと
「カボチャ臭」というにおいみたいに聞こえるようです(笑)
返信する
かぼちゃ (kanaco)
2008-10-24 21:54:32
yossyさん
そうなんですよ、最近本当に沢山ありすぎて「これもこれも・・・ああ!これも」とフラフラしてます(笑)
Cキューブのはきっと美味しいでしょうね羨ましいっっ



くーたんさん
ぽっきー美味しかったです
パッケージもかわいくて只今机に飾ってます(笑)
ありがとうございました
アイスキャラメルパンプキン、シナモンがきいていて美味しかったですよ



midnightさん
かぼちゃだらけです(笑)
濃厚さはかなり重要なポイントですよね
第二段もたぶんあるはず・・・???



大阪さん
カボチャ臭・・・笑
間違いじゃないですよね(笑)
小鳥のワッフルもオススメです


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。