kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

今日のはなまる

2005-10-11 | 日々のこと
今日朝ご飯を食べながらはなまるマーケットを見てたら今日の特集はモーツァルト
前からモーツァルトの音楽には胎教にいいとか、言われてるけど今回はなんと美肌になり、便秘にもいいんだってしかもね、ヴァイオリンのビブラートの音色が特にリラックス効果を生み、いいらしい・・・本当かよって感じですよね
そんなこと言ったら私、かなりいい環境にいるんじゃない
もっと美肌になってもいいんじゃ・・・

でも私の場合はモーツァルト聞くと、あーここ難しいんだよね、とかここ弾けなかったとか、試験曲だったよなーとか考えちゃってそりゃリラックスどこじゃなくてストレス溜まる一方だから無理なのかも・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる! (manamana)
2005-10-11 10:52:04
よく、智がクラシックを聞いて寝よう・・。

とか言ってくるんだけど、寝れるか!って

感じ

あ、ここのビオラいいじゃんとか、ここ難しそうとか、あれこれ考えちゃって逆に目が冴えちゃうよね
返信する
いつも何聴くの? (かさこ)
2005-10-12 10:26:32
クラシックばかり聴いてるの?って

みんなに聞かれるけどさ、

聴いてると真剣に聴いちゃって

本読む、とかできないよ、私。
返信する
わかるわかる!! (kanaco)
2005-10-13 20:30:35
レストランとかで流れてても、ついあーこれ○○の交響曲2番の3楽章だーとか思っちゃう

とにかく休まらないよね

これって職業病かなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。